skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月05日(日) こんなところに

花火翌日。12時ごろのっそり起床。
うちの両親も昨日は花火大会に行ってたのですが、父は疲れてたので朝までM氏が来てることに気づかず寝ていたみたい。
4人でそうめんを食べました。「そうめんなんて実家出てから食べてないなー。懐かしい。」とM氏はやっぱりのんびり上機嫌。
駅までM氏を見送って、その足でちょっぴりデパートに行って梱包用のポリエチレンシートを買ってきました。

あえて触れないようにしていたのですが、うちにはウェッジウッドのティーセットが2組あるんです。私が中学1年の時に英国旅行で買ってきたやつ。
そのうち1組は両親(母)のもので、いまだダンボールに入ったまま押入れで寝かせてあったもう一組は実は私のらしいのね。
「新居は仮住まいなので物はあんまり持っていかない」予定だったのですが、そのティーセットは嫁入り道具気分で買ったものらしく、今持っていかないとお父さんががっかりするわよ、持たせるの楽しみにしてたんだから、とのこと。
うーん。
仕方なしに、引越し荷物と一緒に新居に持っていくことになりました。食器棚とか買っていないのに…。そんなわけで、ダンボールから引っ張り出して洗って新たに梱包剤に包んだのです。
食器はシンプルなもので揃えたいと思ってたのに。ひーん。
いやぁでも、親心って邪険にできないものね。
お父さんありがとう。ありがたくいただいていくね。


skaja

My追加