skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 本土に無事帰ってきました

朝。なんとなくだるーい目覚め。
昨日はあの後眠れたみたい。体も起きて動ける感じ。よかった。
そして皆さん体調はよろしいようで。よかった。
朝は船酔い用に持ってきたカロリーメイトゼリーを半分ほど食べ、よろよろとチェックアウト。寝ているわけにいかないしそんな場所もないので、みんなと一緒に「リス村」に行ってぼんやりしてリスに餌やったりしました。
お昼は「キリンオレンジ」とカロリーメイトゼリー。みんな磯ラーメンとかソフトクリームとか食べてるのに。しくしく。
午後はちょろっと釣りをしました。日差しと風が強くて、腰もお腹も頭も痛いけどなんだかよくわからんテンションです。
14時50分に「さるびあ丸」に乗り込み、腰に「ホカロン」(2つ持ってきといてよかった)を貼ってうとうと。体調悪いってのにお外で頑張ったせいでしょうね、どうやらお熱がでてきたみたい。
「甲板は気持ちいいよ」との誘いを断って、M氏のフリースをもぎ取ってひたすら眠りこけました。
M氏は磯ラーメン、べっこう寿司(白身魚の漬け寿司)、ソフトクリームだけではどうやらもの足りなかったらしく、フェリーでもカップヌードルカレー味、ハーゲンダッツアイスクリームを平らげるという健康っぷりを見せ付けてくれました。
最初から気づいてはいるけど、この人にはかないません。

18時45分。予定より30分ほど早く竹芝桟橋に到着。
お土産は大島で買う暇がなかったので、結局竹芝の売店で買いました。
ここでお友達夫婦とはお別れ。今度はバーベキューとか鍋会とかソフトな遊びをしようね。その後M氏と汐留に行ってプロントで軽く食事をして、やっと固形物を口にしました。
家に帰って体重を量ったら、2kgほど減。
お風呂に入って、倒れるようにして就寝しました。

皆とは比べものにならないけど、今回とっても頑張ったと思うんですけど、わたくし。
そして伊豆大島、いいところですよ!GWでも島の中は混んでないし。
でも高速艇や飛行機で遊びに行くことをオススメしたいです。


skaja

My追加