管理人日常独り言

2008年09月30日(火)

あれっ結構間があいてしまった。。。

劇場版グレンラガンを観にいってきましたよー!
基本総集編なんだけど、新作カットもいっぱいで楽しかったです。
アディーネVSヨーコのところが良かった。
アディーネ様に理不尽にぶたれるヴィラルもカットされてなかったので素晴らしかったです。大画面で虐められるヴィラルたん…萌える。
シモンさんの周りは受けばっかりだな!!!
(カミナとロシウとヴィラルの意)

そんでまあ、当然のよーに続編があるみたいなので…また観に行きます。笑
お客さんはやっぱり男性が多いなあという印象。
次は3部男前シモンさん!どうかお風呂でのヴィラルとのタオル一枚バトルがカットされませんように!切に!



ハルヒ全巻観ました。おもしろかったけど、「憂鬱」のラストはなんか微妙だったな。。。ハルヒはキョンごときに感情を左右されないでほしいっていうか。笑
しかしキョン、結構イイ性格してんなあ。。。
ていう印象があるからあんまり受けに見えないんだな。。。
でもまあ、ハルヒはカップリング的に何でもアリかな!!とおもう
一番見たいのはハルヒ×みくるで、ハルヒ×古泉とかキョン×古泉も見たいな。。。無さそうだけど。。。笑



上橋菜穂子先生の「狐笛のかなた」を読みました。
素敵だった…!野火が…!
ラストはセオリー通りならこうなるよねってのを逆にいったので、そうきたか!と思ったけどそれはそれでとても良かった。
野火の一途さに震えた。望まぬまま主の命には逆らえずひとを殺めても、それでも純粋にうつくしいと思えるのはその一途さが際立っているからだとおもう。
上橋先生のえがく人物はどの作品も魅力的ですばらしいなあ!
「天と地の守り人」1巻が出てたのでこちらも読まないと。

姪っこが大きくなったらこういう素敵な本をたくさんプレゼントしたい。そのためにはもっといろいろ読まないとな!



 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加