管理人日常独り言

2008年09月04日(木) サモ2進んだ

きのうは職場に一泊して、お腹を切ってきました!


まあ普通、それは入院と手術っていうんだけどもね…笑


何年か前に手術したとき、点滴用のポートを腹腔内に埋め込んでたんだけど、それがどうも腹壁のどっかに触ってるらしくて、ここ何ヶ月かずっとお腹が痛くてですね…
立ってると痛いしくしゃみすると痛いし(腹筋使うから)、仰向けに寝ても痛いのでもう何ヶ月も横向きでしか寝れてないし(そして美容院のシャンプーと歯医者がツライ)、いい加減うっとうしい!!と思ったので主治医だったドクターにお願いして取って貰うことにしたんでした。

大体もう何年も点滴なんかしてないんだから、もっと早くに取ってたって良かったんだけど、それはホラ、面倒だからさ。。。。(…。)
でも実際、取るっていってもお腹切るので手術になるし、そしたら仕事も休まなあかんし、別に入ってても害はないので一生そのままでもいいやって思ってた。。。
そしたら痛みがでてきたのでもうしょうがない、取る時期なんだと文字通り腹をくくった。


あーせいせいした!!
…といってもまだ切った傷が痛いのであんまりすっきりしてないんだけども。笑


手術自体は1時間くらいで終わりました。腰椎麻酔だったので始終起きてた。自分の肉が焦げる匂いを嗅いでました。笑(電気メスだから…)
でも麻酔が胸の辺りまで上がってくるから、胸郭も動きづらくて大きく息ができないのがきもちわるかった。しゃべれるんだけどしゃべりづらい、みたいな。看護師さんが色々話をふってくれて、この手術室に居るという非日常を紛らわせてくれてるんだろーなーと看護の現場を実感しました。笑

「動物のお医者さん」の菱沼さんみたいに自分の手術風景が見れるかな?と思ったけど見えなかった。ライトになんて映りこまないよ!笑
天井付近のアクリル板にかすかに映ってたけど、先生の手しか見えなかった。見たらさすがに気分悪くなるかな?どうだろう…


しかし腰椎麻酔はきもちわるい…!
抜けるまでしばらくかかるんだけど、腰から下を動かそうとしても当然ピクリともしないので、脳がものすごく焦燥感に駆られるんですよ!オイ動かないぞ!!みたいな。それが気持ち悪いので抜けるまでひたすらじっとしてました。ただじっとしてるのもツライので、DSでサモ2やってた。。。
看護師さんに疲れるからほどほどに、て言われたけど。。。笑


そんなわけでサモ2進んだ!
ブレイブクリアの要素が入って面倒だなと思っていたけど、やってみたら全然ヌルかった。。。あれっ…
サモ4は結構緊張感あったけどな!?なんか補正されてんのかな…
「サモンナイト2を一生楽しむ本」ていう…攻略本のタイトルなんですけど…、それを引っぱり出してきて会話中の選択肢によって変わる好感度チェックに使ってます。笑
ほんとに一生楽しんでしまいそうだ。。。笑
PS版の攻略本だけど、根本的なとこは変わってないよねと思いつつ。


1週間自宅療養なので更に進みそうです。
職場のみんなにはすみません。。。
座ってると痛いので、大人しく寝ています。
でももう寝るの飽きた!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加