しばらくGLAY聞いてないけど、今日、親友と飲んだ。 彼はしばらく修行の意味を込めてアジアに旅立つ。 人生について語り合っていて、心が揺さぶられて、家に帰って 来て頭にGLAYの曲が浮かんだ。
〜満ち足りてゆく事のない人の世は 命朽ち果てて行く までの喜劇そのものだろう〜
うちらって、思いっきり日本人だよなーと語り合った。 彼は「やっぱり文化なんて全部分かりっこないぜ」と 言ってたっけ。やはり本音をさらけ出せるのは同じ 日本人だったりする。
男と女だからと言って、必ずしも利害関係アリの 関係になるとは限らない。 それをここ最近よく感じる。
彼とはまだ出会って1年も経たないけどいつの間にか 理解し合えていて、今日「親友」だなんて言われて しまった。なんて光栄なんだろう。
彼は、世の中で出会う人々は大抵悪い人間が多い。 けれど、その中には素晴らしい出会いもある訳で それを探して見つけるのは宝石の様に貴重だし 素晴らしいと言った。色々な国を旅して色んな 人に出会っている彼らしい言葉。
私にとって彼は宝石だし、彼にとって私もそう ありたい。 今、私が見つけた宝石達も大事にしたい。
素敵な宝石の前では、人は目が輝くと聞きます。 それならば、私は常に宝石を側に置いて、探して 輝いていたい。
親友が戻るまで、もっと宝石を捜します。 そして、彼にもう一度、彼が見つけてくれた 私という宝石の素晴らしさを再度、見せ付けられる 様にまだまだ頑張ろう。
|