これは恋だ! / 木村
Designs by shie*DeliEro
thanks for Material ルルルレコード
past   list   future

〔 木下半太 氏  2008年07月24日(木) 〕

…の、舞台が見てみたいな。
『悪夢のエレベーター』と『悪夢の観覧車』読んだ。
舞台で見てみたい。是非。
もー読みながら、ウケまくり。
サスペンスやけぇ、こわかなしいんだけど、要所々々ですげーウケた。
さすが、『喜と哀』は表裏一体ですわ!
『実現主義と取得原価主義』みたいな関係だね!←違

あ。舞台で思い出したけど、さっき、ナマ〜セと古田新太がTVに出てたー。
どんじゅ〜がめっちゃ見たくなってきた…。どんじゅ〜。どんじゅ〜。



ブックオフで、まだ読んだことない隆 慶一郎の本が、
105円だったから買ってさっそく読んだけど。
隆さんの、家康や柳生+吉原に対する推論は、なんというか、過激というか、
ひじょうに偏っているような気がしないでもないけれど…。
わたしは、その推論は、嫌いじゃないんだよな…。不思議なことに。
実際に戦争で人殺しを体験してきたからなのか、
彼の『死』には妙にリアリティがあるというか…、そこに重きを置いているからなのか、
残酷な中にもちゃんと慈愛がある…気がする。
でもまぁ、なんてゆーか…戦国〜江戸初期は、まさに猛者の生きる世界ですわ。
男にしろ、女にしろ…。こわやこわや。