逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『つかってみんしゃい よか石けん』をつかってみた

フリーペーパーや女性誌での広告をよく見かける『つかってみんしゃい よか石けん』という名前の石けん。ずっとずっと気になっていて10日程前についにネット通販で申込み、今日商品が到着した。そんな訳でその石けんの感想を。

「火山灰を原料とした美肌効果のある石けん」という謳い文句と変わったネーミングに惹かれて購入したよか石けん。早速ふたを開けてみると中にはグレーの粘土のようなざらざらしたペースト状の石けんが入っていた。
同封されていた使用方法を読み、初回申込時プレゼントの泡立てネットに石けんをちょっぴりつけて両手をこすりあわせると、あっという間に驚くほどぽわぽわの泡が発生。泡を顔にのせてゆっくり丹念に洗顔をしてから水で洗い流す。

「洗い終わった後の肌は必要以上に脂がとれてかなりさっぱり」というのが最初の感想。その後少し時間をおくと良い感じに落ち着いてきた。
届いた時と入浴時のまだ2度しか使っていないけれど、私の肌には結構合いそうな感じがする。そして効果はともかくもとにかくこのぽわぽわの泡が気持ちいい!

ネット上での感想はいろいろ分かれるようだけれどそれはどんな製品でもそうだと思うし、とりあえずはまず1個、肌トラブルさえ起こらなければ最後まで使ってみようと思う。

『長寿の里』http://www.chojyu.com

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月09日(月) だらだらMonday

2005年09月09日(金)

< past will > new index homepage

My追加