逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今日は横浜・八景島シーパラダイスへ



水曜日のエプソン品川アクアスタジアムに続き、今日は八景島シーパラダイスへ。

日記にも何度か書いているけれど何故か弟経由で頂くことの出来る「プレスファミリーデー」というパスを利用。けれど当の弟は抜きで両親と私、近くに住む伯母の4人で訪問。今まではいつも祖母が一緒だったことを思うと寂しい。

このパスは水族館(アクアミュージアム)だけでなく島内のアトラクションもフリーパスで利用出来る上、バイキングスタイルの食事まで頂けちゃうというありがたいもの。
今日はお昼前から出かけてアクアミュージアム&ショーを楽しみ,ランチを頂き,急流を下る涼しげなアクアライドや島を周遊するパラダイスクルーズなど数種のアトラクションを満喫してきた。

このところこのパスの恩恵に預かり一年に一度の割合で出かけているシーパラだけれど、一年前に登場した「ドルフィンファンタジー」には初めて入館。そしてとても気に入った!! 

名前の通りイルカの水槽が2つあり、ひとつはシーパラの人気者シロイルカの大きな円形水槽(HP表紙の写真)。存在がすでに文句なく可愛いシロイルカだけれど、水槽の周囲を歩くとそれに合わせてシロイルカが泳いでついてくる様子なんてもうもう(*^^*) 
もうひとつはカマイルカ他のイルカが泳ぐアーチ状水槽(上の写真)。水槽の上部に屋根がなくオープンなため、今日のように天気のいい日には太陽の光が差し込み、キラキラ煌く水の中を泳ぐイルカの姿がとてもきれい。そして自分も水の中にいるような涼しげな気分に。イルカさんファンでなくてもおすすめのスポット♪

ショーはショーで今回もまた新ネタがいろいろ登場して観客をわかせてくれたし(ここでもシロイルカが本当に可愛い。一頭是非持って帰りたい。セイウチさんも更にパワーアップして元気元気)、開園13年目のシーパラは頑張っていたよ。



−−−過去の今日のこと−−−
2004年07月15日(木) 荷造り佳境
2003年07月15日(火) 『金剛山歌劇団 相模原公演』

2005年07月15日(金)

< past will > new index homepage

My追加