逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 玉川タカシマヤ催事 『味百選』

先週届いた玉川タカシマヤの特大催事案内広告。行こうと思い取っておいて催事最終日の今日になってようやく行くことが出来た。

17回目だという『グルメのための味百選』は全国の味名産品を集めた催事で、広告を見て「どれもいいな〜」と思いながら会場へ。本当は「沼津【冨久家】のイタリアンロールの整理券を!」と思っていたのだが、配布時間を少々過ぎていて残念ながら購入することは出来なかった。200本も売るというのにすごい人気だ。

案外小心者の私は「試食をすると買わないと申し訳ない」という感覚があるので、興味のあるもの以外はくぐり抜けるようにして会場内をそぞろ歩く。
その結果私が買ったのは以下の品。

 長野・上田【飯島商店】四季のジャム(←以前スキー帰りに買って美味だった)
 京都【柳桜園茶舗】かりがねほうじ茶(←前から一度買ってみたかった)
 栃木・日光【金谷ホテルベーカリー】チーズロード
 静岡・掛川【桂花園】くず湯
 岐阜【オークスハート】(内堀醸造)飲むライチの酢

飲むお酢は何種類か試飲させて頂いたのだけれど、どれも本当に美味しくて全部買ってしまいたいくらいだった。横浜高島屋にお店があるようなので、今度はそちらでゆっくり選んでこようと思っている。

その後インテリアショップ等をまわり、バレンタインフェアをめぐり、更に香港旅行以来の【糖朝】で“香港ジャージャー麺セットランチ”をとり(ポットティー,小皿とスイーツ1品付き。スイーツは美味〜な豆腐花を選ぶ。ちなみにランチ代は自分のお金だよ)、ようやく帰宅した。
最近玉川タカシマヤに行くとあっちふらふらこっちふらふらでなかなか出てくることが出来ない。今日もとっても幸せな時間だった♪

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月07日(木) 【MEMORIES】にてバレンタインカード購入

2005年02月07日(月)

< past will > new index homepage

My追加