逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 旦那の決断

私事ですが。
旦那が昨日付けで大学卒業以来勤めてきた会社を退職し、今日から新しい職場で働き始めました。別にヘッドハンティングにあったということではなく、「よりやりたい仕事をしたい」という自己都合での転職です。40を前にしての最後の大きな決断というところでしょうか。

転職が決まったのは7月末のことなので今回の再異動とは関係ないのですが、奈良への転勤がなければ今回転職を考えることもなかったのではと思っています。果たして奈良転勤が吉と出るか凶と出るか。

新しい職場では管理部門で人事や労務等の担当をするそうです。仕事内容は今までにも経験があるものですが、会社自体の業務内容は今までとは全く異なる分野になりました。そして今までのように誰もが知っている会社ではなく、その業界あるいはその地域には認知されている会社、と規模も全く異なります。ちなみに私は以前からよく知っているんですけどね。

これまでは大企業だけあって福利厚生や給与体系も厚かったことを考えるといろいろな不安もありますが、それは私がとやかく言うことではないので、とにかく旦那が今まで以上に張りを持って仕事をすることが出来れば、と思っています。

この転職によって我が家は転勤族から卒業することになりました。でもこの川崎の部屋は「転勤者家賃補助をもらえる」という前提のもとに借りた高家賃住宅なので、このままではやっていけません。それに通勤時間のこともあるので、そう遠くないうちにまた引越しをすることになってしまうかも。そしたら私はますます引越王です(笑)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年09月01日(月) 【パークホームズあざみ野】の販売案内広告
2001年09月01日(土) まったりした午後

2004年09月01日(水)

< past will > new index homepage

My追加