逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キャラメルボックス『ブラック・フラッグ・ブルーズ』

前作『ヒトミ』を引越し前後のバタバタで見損ね、一公演ぶりのキャラメル観劇。ちょうどイープラスの半額得チケが出ていたのでそちらを利用しお得に観劇(お席は2階1列センターだった)。
2チームにわかれたキャストで私が選んだのはマーズキャスト。その大きな理由はエリーよりもさつきさんのほうが好きだから♪

ビデオでだけ観ている『ブラック・フラッグ・ブルーズ』。SF作品だけに活劇のテンポとかストーリーの面白さがメインで、私の好きなキャラメルテイストである「人が人を想う気持ち」でホロッとしちゃうという内容ではないため(それでもそんな要素も十分入っているけど)、ビデオで観たときは「ふ〜ん」位の印象しかなかった作品。それでも今日観て「面白いじゃん」と思えたのはやっぱり生の良さなのかもしれない。

コテコテ関西弁(もしかして鳥取弁も入っている?)を喋る岡田さんは緩急があって素敵だし(悪い意味じゃなくて、何をやってもおっかーさんなんだけど)、スタイルのいい綾レイさんはえらく格好良いし(「ユパさま〜っ♪」の台詞には大笑いさせて頂きました)、さつきさんはやっぱり好きな女優さんだし、大内ダイゴと温井ヤマアラシのコンビも○。ジョージ西川さんは言わずもがなで。そしてへーっと思ったのが左東さん&筒井さん。それぞれの持ち味を生かして頑張っているなぁというのがよく伝わってきた。更にここ数作品で私の中の評価が↑の畑中さんは今回も気合い入って頑張っていた!

本当は初演キャスト再び&大内さん良介のヴィーナスキャストも観たいけれどお預けかな。もうすぐサポーターズクラブ7年目の更新、そして次の冬公演は楽しみな新作!

−−−過去の今日のこと−−−

2004年08月03日(火)

< past will > new index homepage

My追加