逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ひがないちにち懸賞生活

昨日友人に「規則正しい生活するって言っていたじゃん!」と言われたこともあって、ちゃんと早めに起床(ただ単に暑くて起きてしまっただけとも言う)。暑い日中買い物に出る気もしないので、とりあえずやることをやった後は、冷房代節約のため窓をぐわっと開け放って懸賞応募に励む。

懸賞業界?では「誕生日月は当たりやすい」というまことしやかな噂があるので、8月が誕生月の私は気合いを入れて今日は35件ほどのネット懸賞に応募した。
さすがに3ヶ月コンスタントに応募を続けていると、何となくお気に入りの応募先が出来たり、各社のプレゼント募集のサイクルも把握出来てきたりする。そして応募するだけでなくて「今度こんな製品が発売になるのか〜」と結構じっくりサイトをながめることも多くなってきた。こうやってあらためて見ると何とたくさんのHPが存在していることか。そしてなんて多くの懸賞が行われていることか、と驚いてしまう。それなのに何故当たらないのだろう?

日差しが落ち着いてきた夕方からようやく買い物に。帰宅した時富士山の方向に短い虹のようなものが見えた。たぶん夕陽が雲に反射したか何かで見えた現象だと思うのだけれど、とてもきれいで思わずデジカメ撮影をしてしまった。ほとんど写らなかったのが残念だけれど。
懸賞応募しながら部屋からながめていた青空もとてもさわやかで、暑いけれど心地良い夏の一日だった。

ちなみに今日は伊藤園からペットボトルのお茶1ケース頂きました(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月07日(火) 続々外食天国 【ふき乃塔】 【びっくり寿司】

2003年08月07日(木)

< past will > new index homepage

My追加