逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 危機一髪!? 休日ドライブ断念

昨日の夜「明日、天気が良かったら逗子・湘南方面にドライブに行きたいな〜。お昼は七里ヶ浜【珊瑚礁】のカレーで、秋谷【マーロウ】のビーカープリンを買って、一度行きたいと思っていた葉山の【あじさい公園】に寄って・・・」などとひとりで考えていた。朝旦那にその話をすると、ちょっとしぶりつつも(マッサージに行きたかったらしい)OKしてくれたので、10:30過ぎに自宅を出発した。

第三京浜に向かうまだあざみ野エリアの信号で停車していた時、いきなり外から「タイヤ、パンクしてるよ」とおじさんに声をかけられた。何が何だかわからないまま幸い視線の先にオートバックスがあったので、そちらの駐車場に入って確認する。すると右側後ろのタイヤが完全にペチャンコでフニャッとした状態になっていた。助手席の私はともかく、こんな状態でも運転している旦那も全く気づかなかったらしい。

とにかく何とかしないといけないので、その場でパンク修理申し込みをして状況を見てもらうことにした。休日でもありメンテナンス申し込みの人があふれている状況のオートバックス。それでも修理順番まで30分、その後確認して修理を完了するまで30分程という時間で復旧することが出来た。

パンクの原因は何らかの原因でネジが刺さってしまったこと。「パンク修理で直せる場合もあるんですけれど、これだけしっかり刺さってしまっていると交換しないと無理で。新しいタイヤなのにもったいないですけれど」と修理担当の方がおっしゃるほど、大きなネジがタイヤを貫通してしまっていた。一体どこでこんなネジ踏んじゃったんだろう? 昨日もパンクしたまま走っていたのだろうか? 結局左右のバランスの問題もあって後輪は2輪とも交換した。15,000円の予想外の出費・・・。
それにしても「信号待ちでおじさんが教えて下さったから良かったものの、そのまま高速を走っていたら」と考えるとちょっと怖い。見知らぬ親切なおじさんに大感謝しなければ。

その後の行動:
 結局湘南ドライブは断念し、地元で人気のイタリア料理店【トラットリア アンティカ】(詳細はそのうち)でランチ。その後マッサージ難民になって【インターナチュラルガーデン PLANT'S】(江田駅近く246号沿いにあるエコロジカル&ナチュラルライフがテーマのお店)に出かけたり、【自然療法 風】(元あーゆす)に電話したり(マッサージは前日までに予約をしておかないといけないらしい)とさまよった末、結局旦那だけ一度家に帰ってから【すすき野 湯けむりの里】に出かけた。なんだかなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年06月22日(土) 今日は寒日

2003年06月22日(日)

< past will > new index homepage

My追加