逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 千秋楽まであと10日! 『クレイジー・フォー・ユー』

「体調が思わしくない」という友人から譲ってもらったチケットでのラス前『CFY』観劇。
今日のチケットは珍しく完売! と言っても一般客は1階10列目位まででそれ以降と2階&バルコニー席は修学旅行等の学生さん団体の半貸切状態(ちなみにお隣り『ライオンキング』も貸切だった)。

       −−−−−−− 今日の雑感想 −−−−−−−

4月11日以来の観劇は、久しぶりの須郷エベレットとかお初の和泉沢ジミーなどキャストもちょろちょろ変わっている。そんな中での今日の観劇ポイントは「鍋谷さんベラ」と「ひなぎくの行方」(笑)

「鍋谷さんベラ」
 鍋谷さん=スージーという位スージーな鍋谷さんだけれど、今回の東京公演では他のフォーリーズ役もこなしていらっしゃる。今日の観劇ではスージー以外のポジに入る鍋谷さんを新鮮な気持ちで追ってしまった。そして「あぁベラってこんなポジだったのか」という発見も。やっぱり偉大だな、鍋谷さん♪

「ひなぎくの行方」
 今日ご一緒したRさんがバックステージツアーでスタッフさんから聞いたという♪I got rhythm での手折られた一輪のひなぎくの行方。フォーリーズの手に渡り、ガイエティ劇場入口の柱の陰に挿されたのを見て「おーっ、確かにあそこに!」と驚きながら一幕を終えたのだが、Rさん曰く、どうやらその位置はスタッフさんがおっしゃっていた場所と違うらしい。まだまだ奥が深い『CFY』。

「高桑さんの髪」
 高桑パーキンス/カスタスが登場して以来何度となく友人から「高桑さんの髪が・・・犬の耳みたい・・・」と、どうにもよくわからない話を聞いていた。けれど今日はそのことを全く忘れて観劇に臨み、帽子を取った高桑さんが目に入った瞬間、全く笑うところではないのに笑いがこみ上げてきてどうにも大変な事態だった。犬ね・・・確かに・・・。

「ボビーの髪」
 二幕♪What causes that Wザングラーの後に起き上がったボビーの髪(ヅラ)の真ん中が見事にトサカのように立ち上がっていた。瞬間Rさんと二人でふき出しそうになり、その後ヅラを取るまでは髪を見るたびに起こる笑いを必死に堪えての観劇となった。めちゃめちゃおかしかった(^0^)

「長いチュー」
 一幕、ランクの酒場でボビーが衝動的にポリーにキスしてしまうシーン。背中に回したボビーの袖口のボタン?がポリーの髪に絡んで取れなくなってしまった。もう片方の手で必死に取ろうとしているのが客席からもわかり、更に舞台上の緊張も感じられどきどきしてしまった。いつもより長いチューの後やっと外すことが出来たのだが、ポリーの髪はその後しばらく乱れたままだった。

そのほかにも見るたびに好きになっていく八重沢アイリーンや、「なかなかいいかも」な和泉沢ジミーや、ますますハリー・ポッター化して可愛らしい三宅ピートなどにお会い出来て、個人的にはとても楽しい観劇だった。
でもいつも思うのだけれど、終わった後に友人の話を聞くと「私の目はふし穴か?」と思うくらいちゃんと観ていないことが判明する(^^; ご贔屓さんに一点集中している訳でもないのにどこを観ているんだろう?私。

ちなみに今日は初めて“ハッピーフォトサービス”を経験! どんな写真が出来上がってくることやら。

チケットを譲ってくれた友人への私信:
 今日のことはどうもありがとう。千秋楽には元気にお会い出来ますように。そしてたくさん語り明かしましょう。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月21日(火) 新しいベーカリーショップ

2003年05月21日(水)

< past will > new index homepage

My追加