逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 訳あり観劇 『マンマ・ミーア!』

ちょっとした訳があり、昨日になって急きょ本日マチネの『マンマ・ミーア!』観劇が決まった。しかもチケット代タダの二幕のみの観劇(笑) 

今日の巷の四季ファンの話題は、何と言ってもソフィ役に吉沢梨絵さんが初登場すること。団外からオーディションに受かり一時期アンサンブルとして登場するも、いつの間にか出演候補者から名前の消えてしまっていた吉沢さん。1月にアンサンブルで出演しているのを見た時の好印象からソフィ役での登場を楽しみにしていたので、お名前がなくなってしまったことを残念に思っていた。だから今回の登場は大期待♪

一幕が終わった時点で「声が思っていたより低くてちょっとびっくりしたけれど、歌は歌手だけあってやっぱり上手いよ」「演技もいい」「知寿さんとも合ってる」という感じのかなり好印象な話を聞き、二幕から観劇。

私は樋口ソフィはとても好きだし適役だと思っているので比べるということではないが、吉沢さんのソフィは本当に良かった!! 樋口さんの独特な声質に比べると吉沢さんの声は落ち着いてちょっとハスキー?(上手く言えないけど)な印象。歌は二幕では幕開けの♪UNDER ATTACK と最後の♪I HAVE A DREAMくらいなので「聞かせる」というところまでわからなかったけれど、とても心地良い歌声に思えた。演技はほんのちょっぴりだけ「もう少し○○だったらな」と思うところもあったけれど、もともと舞台経験もあるらしいし、舞台数をこなすうちに変わってくるのだろう。田邊スカイ(実は私は初見。私的には阿久津さんより好み♪)との雰囲気も良さげだった。

そんな吉沢さんのマンマ初舞台、私が一番印象に残ったのはカーテンコールだった。最初のキャスト紹介で「どう動いたら(リズムとったら)いいのかな?」って感じにちょっと照れたように知寿さんらと顔を見合わせる様子や、ダンシングタイム以降満面の笑顔でちっちゃい身体で元気にダンスする様子がとっても可愛らしかった。アンサンブルの時は「ダンス大丈夫かな?」って心配しちゃったくらいにダンスが・・・だったけれど、今回そんなことは全く感じなかった。ほんと可愛かったなぁ。

4ヶ月ぶりのマンマ観劇は、知寿さんドナの歌声に鳥肌が立ち、やっぱり八巻さんハリーに和み、大笑いやらホロッとしたりの素敵な観劇となった。
平日昼公演ということでマダムらお客の年齢層も高いけれど、かなり笑いも起こっていたし、カーテンコールではほとんどの方がスタンディングで、めっちゃ踊っている方も見受けられた。そして終演後は「格好いいわね〜(←知寿さんのこと)」「素敵ね」などの声も聞こえてきた。自分が楽しかった舞台をみんなも楽しんでいるのが伝わってきてとても嬉しい。
某さん、今日はお世話になりました(^^)

−−−過去の今日のこと−−−

2003年05月14日(水)

< past will > new index homepage

My追加