逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大切な友人達と

夕方から市営地下鉄沿線仲間(であり中高からの部活仲間)のHちゃん&Eさん+そのお子様達とお遊び。

“パンパシ水泳”会場最寄駅で盛り上がっているセンター北駅で待ち合わせ、駅ビル【あいたい】6階の【港北とうきゅうボウル】で軽く1ゲーム。子供の投球時だけガーター避け柵が飛び出てくるレーンを使う。そんな訳で子供達も楽しんでいたのだが、同点最下位だったTくん(小1)が、「もうやだ」「誰が最下位なの?」と悔しがっていたのが印象的だった。やはり勝負に負けるのは悔しいものなのだろう。ちなみに私はスコア95(^^;でトップ。抽選で「ボウリング1ゲーム無料券」をゲットした私とEさんは、二人で練習しにくることを誓う。
夕食は地下1階の【バイキングレストラン サプライズ】(045-913-9557)へ。大人1,980円、小人980円で食べ放題のお店だ。1月末に出かけた荏田西の【グレート】と姉妹店らしい。寿司・焼肉・海鮮焼き・焼き野菜・デザート(ケーキ・ゼリー・アイス)・フルーツ・サラダ・点心・カレー・スープ・・・となかなかの品揃え。
大人達の食欲に対し、子供達の勢いは凄い。デザートまで食べておきながら新たに登場した“たこやき”を10個食べるAくん(小3)。同じく握りこぶし程の“桃マン”をペロッと2個食べてしまったAちゃん(小1)。気づいたら2時間半以上も食べ続けていたお子様達、恐るべし!(混雑時は90分の時間制限あり)


先月から今月にかけて様々な時期の友人達と会う機会があった。観劇友達はもちろん、ちょっと疎遠になっていた友人・短大の同級生・中学時代の親友・狂言仲間・会社の同期・・・。主婦になって社会との繋がりが全くない私にとっては、こうして声をかけてくれる友人達はかけがえのない存在だ。歳と共にほんと♪友達はいいもんだ〜 としみじみ思うことも多いしね。
次の木曜日は中学時代からの長い付き合いであるMくんと、横浜ランチデート!

−−−過去の今日のこと−−−
2001年08月27日(月) 街のお花屋さん

2002年08月27日(火)

< past will > new index homepage

My追加