逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お仕事の後には美味しいケーキを♪

昨日友人宅を訪問中に派遣事務所から「明日はお仕事入れるの?」と電話が入る。
「休もうと思っている時に限って何だかなー」という感じだったが、結局予約を入れてしまった。
そんな訳で今週2回目のお仕事。ただただ化粧品ディスプレー組み立てを丸一日続けていた。♪ナマステ〜Cさんは相変わらず絶好調だ。午後一に彼が突然「今日朝からいた?なんで俺の担当のところに来ない訳?」と言ってきた。担当場所は朝適当に割り振られるのだが、実は今日Cさんの仕切っていたベルトコンベア仕事には当たりたくなくて避けていたのだ(^^; しかしそのお仕事をしている方がいる手前そんなことは言えずに笑ってごまかす。
夕方になって喉の調子がよくなくて何度か咳をした。するとたまたま近くにいたCさんが「ネーネー風邪?」と聞いてくる。「喉がゴロゴロする」と答えると、「のど飴あげようか?」と言ったままどこかに消えてしまった。戻って来てホイッと投げられたものを受け取ると、のど飴ならぬグリーンガムがひと包み。「飴なかったからさー」と言うもののさすがにその場でガムを噛むのはまずいので、退社後にありがたーく頂くことにした。ちなみにそのガムには「俺の愛」がつまっているそう(笑) 何だか気持ちが嬉しいよね♪

帰宅途中、珍しく旦那へのお土産に【アンジュ・ブラン】のケーキを買って帰る。ちょっと旦那にお願いごとをしてお世話になってしまったのだ。見ているだけで綺麗な名前もお洒落なケーキを3つ選び、2つは旦那に1つは自分に。ところが、気が合うんだか合わないんだか、旦那は旦那で【シャトレーゼ】のケーキをお土産に・・・。こっちはショートケーキとプリンの二種類。結局【アンジュ・ブラン】のケーキ2つを私、もうひとつと【シャトレーゼ】のケーキを旦那が食べ、プリンはさすがにまだ冷蔵庫に入れたまま。
ケーキを食べられるのは幸せだけれど、夜に2つほおばるのはまずいよねぇ。でも美味しいうちに食べたいしねぇ。大台超えないように・・・と、ひたすら願うばかりだ。明日はお仕事がないのでお散歩にでも出かけよう!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月21日(木)

< past will > new index homepage

My追加