逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【パン工房BUNZO】 【リーブラ】

昨日とうって変わって穏やかで暖かい午後。遅いランチをとりがてらのお散歩に出かけた。
自宅から15分程歩いた大場町の【パン工房BUNZO】(045-974-5808)で朝食用のパンを買う。ご主人が配合から仕込みまでを一人で行うようなこじんまりしたパン屋さん。でも8席程のイートインコーナーも併設されている。こちらのパンは全て無添加だそうだ。雑誌で読んでお目当てにしていた“焼きピロシキ”は売り切れだった。焼き上がり時間が9:30ということなので、その前後に行かないとなくなっちゃうのかも(><) 今日は“クロワッサン”“まめパン”“カレーパン”“オニオンチーズ”の4品を購入。レジの方だけでなく、厨房内にいるご主人からも「ありがとうございます」の声がかかったのがちょっと嬉しい(^^)
お隣は『アド街』でも紹介された酵素風呂の【あーゆす】。旦那が近々チャレンジしてみるらしいので楽しみにしているところだ。

その後ランチをしに【東急嶮山スポーツガーデン】に向かう。こちらのレストランで持っている商品券が使えるとのことなので、街ネタ発掘の為にも入ってみようと思っていたのだ。ところが・・・何かゴルフの定例会があったらしく、ゲストハウスのロビーにおじさまーず達がうじゃうじゃ。その中をひとりで突っ切る勇気もなくてあえなく断念。それにしても、駐車場には高級車がわんさかで見本市のよう!

仕方がないので、2km程の距離を歩いてあざみ野駅近くの【Daio】に向かう。入ったことのないベーグルのお店を思い出したのだ。お店の名前は【ベーグル&パスタ リーブラ】(045-901-8080)。そうは言ってもメニューを見ると“かつ丼”だの“とん汁セット”などもあるので「味はどうなの?」と思いつつ、“パスタスペシャルセット”(10種の中からのパスタ一皿+半ベーグル+サラダ+ドリンク+ミニスープで760円)を注文。パスタはやっぱり和風明太子♪ 半オープンテラスのようになっているお席でコート着込んでの食事(他にも外にお客さんもいたのよ)。お味もなかなかで満足なランチでした。量のわりにお値段がお安めなのは、セルフサービスだからかな。
最後は目の前の【ユータカラヤ】でお買い物をし、約3時間のお散歩終了〜っ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月09日(水)

< past will > new index homepage

My追加