2006年05月21日(日) |
何故か新鬼武者をやっています。 |
おかしい。戦国無双にハマッていたはずの自分が 気が付けば何故か「新鬼武者」をやっていたりします。
あ、そうそう「鬼武者2」はクリアしました。 前半エケイルート後半マゴイチルートでした。
鬼武者2の感想なのですが「ストーリーの歯切れが悪い」感じ がしました。なんていうか、どう考えても「鬼武者3」に繋げ る気満々だろう?というか、実際に3のCMもされてし・・・・・・ 結局、信長(ラスボス)は結局倒しきれてない感じがして、ク リアした達成感がイマイチです。
あと、仲間に関してなんですが、本当にノータッチなキャラ クターは、本当にシナリオ上登場しません。 コタロウに関しては、登場シーンは2回しかありませんでした。
まぁ、シナリオ分岐モノといえばそういうものなのでしょうが それにしても、メインとそれ以外の扱いがハッキリしすぎな 気がします。もう少し、各キャラクターの絡みがあっても良い かなぁという気がします。
閑話休題。
新鬼武者ですが、どうやら私の「鬼武者2」に触発されたらしく、 旦那が購入してきました。それをさっそくやったのですがやっぱり 抱く感想は
「和風バイオハザード」?
旦那曰く「バイオ0」と「バイオ3」を足した感じといっており ました。今回は仲間を連れていく事ができ、任意でその仲間を 操作することも可能・・・・・・ね、「バイオ0」でしょ?
登場キャラクターですが、結構個性的なのが揃っていて、主人 公との会話とかが笑えます。特にお気に入りは主人公と十兵衛 ですね。なんか、良い兄弟を見ているようで微笑ましいです。
シナリオの中に過去の鬼武者シリーズのキャラクターの話が チラホラでてきたりして、ちょっと嬉しくなったりします。
恐いのはやりだしたら、とまらないこと。今日一日これで 過ごしちゃったからなぁ・・・・・・あとは、旦那のプレイを見て 我慢するか・・・・・・
|