あきら
目次未来過去

My追加
2007年01月04日(木)

不倫流行中ですか?…え?今更?


一番下の妹、帰省。
その日の内に、小学校からの友達と近所のBarに飲みに行くから、
「お姉たま♪送ってvv」
と、ノタマワレル。
まぁ、
「車貸して♪」
って言われるよりは、ましなので送る。

すると、その車の中で、
「今日、会う子がね…不倫に嵌りそうなのよ。
もう、東京の友達7人グループの中で散々な目に何人も遭ってるから
止めたくて!!」
って、妹が言っていた。

11時近くになって、妹からお迎えの電話。
「お姉たま♪ひっじょう〜に申し訳ないのだけれど、
一旦迎えに来てもらって、それからまた駅迄送ってもらっても良い?」
…結局、友達に「新しい恋に目覚めて貰おう!」っって事になったらしく、
珍しく乗り気になった彼女の波が納まらない内に、膳は急げ!!って事で、
今晩のうちに行くらいし。
懐かしい…
私も年末年始に、名古屋に繰り出したもんだ。
(いや、私は初詣だけれど)

…が、終電に間に合わず。
二人して、岡崎に引っ越した元彼を呼び出そうだの、
何だのって言ってるので、私が送る事に。
「え!!滅茶苦茶嬉しいんだけれど、でもそれは悪すぎる!!」
とかって言うので、
「じゃぁ、二人で電車代分でガソリン代を払うって事でどう?」
って交渉。
そんな寒空の下に、滅茶苦茶今時美女二人を放り出しておけますか。普通。

それにね…彼女が不倫じゃない方向に行くならば、それのが良い。
で、名古屋錦迄送っていった。
行きは下道1時間近く(安全運転v)。
帰りは、高速25分(早く帰りたかったんだもん♪)

結果、まぁ…かなり上玉は捕まえてきたらしいけれど、
でも二人共、「別に再度連絡取ろうとは思わないねぇ」
との事。(後日宴会での暴露話にて)。

結局、彼女は仕事が始まれば、職場の上司であるその、
「仕事の話を良く聞いてくれる、包容力のある人」
へと、流れていくのだろう。
仕事って、人生の中の大きなウェイトを占めていて、
きっと、その中での辛い事を分ってくれるって言うのは
大きいのだろう。
辛い時は尚更ね。

でも、それを恋と不倫でまぜっかえすのはどうかと思うよ。
年上なんだから、少し位大人に見えるのも普通じゃない。
若いね。まだ。
ま、時間の無駄だけれど経験してみるのも、良いんじゃない?
って言っておいた。
妹にはね。
だって、自分で泥沼化しないと分らないものだから。

で…東京の「7人会」って言うレディース会と言うのを作っているらしいのだけれど、
うちの妹。
中には、「ちょっと中の上位だけれど、120万位ボーナス出た」
って子も中にはいるらしい。

その中の子で、上司と泥沼〜化した子が何人か。
そのうちの一人は、奥さんにもばれて、
そのばれる直前に、奥さんが第二子を妊娠していたらしい。
うわ〜…。

「でもね。その奥さん酷いから、旦那さんの気持ちも分らないではないんだけれど…」
っと、妹がのたまった際、母と私の冷笑は最大に。
「だって子供を床に投げつけたりするんだよ?」
そして、私の目が据わった(らしい)。

「半分は旦那の血が混じってるのよ。
その血が沸騰する様な気持ちは…愛憎も最大よ。
ほら、だから経験しなきゃ分らないって言ってるジャン。
良いのよ。その子も将来、旦那に浮気されて気が付くんだから。
放っておけば?」

妹の顔色が変わる。
「そうか…そうだよね…。」

第二子を奥さんが妊娠したって知ったときの友達を慰めるために、
「でも、奥さんからすれば、あなたは憎っくき不倫相手で…」
とは言ったんだけれど…
って、口ごもっていた。
「ご免、その時にお姉ちゃんに相談すればよかった。
そうだよね。その(子供への愛憎)観点が私達には全く無かった。」

全く持って、不倫する男(それも若い子に)に惹かれる気持ちが、
さ〜〜〜〜〜〜〜〜っぱり分らないんだなぁ…私。
さっきも書いたけれど、
歳いってるんだから、少し位財力と知力と包容力と経験値があるのは
当り前のことじゃない。
それを、ひけらかせるのは、何も知らない20代前後だけなのよ。
女も30代過ぎてくると、素直な反応は余り望めないし、
あまり天然過ぎても不気味でしょ…
あぁいう反応は、20代前後だから可愛いのよ。
(40で見事に演技して、上を落としてる×1が居るけれど、あれは稀である。)

大抵の男は、奥さんの悪口を言う。
言わないで、おしどりを演出してる男も、救えない。
大抵ばれてて、奥さんに辛い思いをさせてるのを、自覚症状なし。
一人の女も幸せにできない男に恋して楽しい?
嬉しい?
自分だけのものにしたとして、その男が他に行かないと思う?
20代前後って、すっごく良い恋の出来る時代じゃない。
それを、不倫に使うなんて、時間の無駄。
大きな無駄。
浪費も良い所。

そうやってアドバイスしてくれる人が、周りに居なかったのかね。
うちの妹は、私や真ん中の妹や友達から、散々色んな話を聴いてきたからか、
「10万円位のお小遣いをくれて、食事をするだけ」
な人をちゃんと見つけてるよ。
とある会社の社長さん。
良くありがちな、「自分の偉大さを誇示したいが為」
とかって言う説教も無い、素晴らし〜い時間を
提供してくださるらしい。
60歳代の方。
上質な世界を垣間見せてくれる。
そんな付き合い。

不倫は辞めときなさい。
そんなんに身をやつして、うじうじしてる時間があるなら、
もっと自分にパワーを向けようよ。
絶対に輝けるはずだよ。
自分の顔を見てみなよ。
絶対に、顔に出てくるから。
不倫体質に、不倫オーラが出ちゃう様になっちゃうよ?







どうしてそんなのに嵌ってしまうんだろう。
「馬鹿な男が一人〜」
って、搾取して傷付かない程度に遊んじゃう位なら良いけれど。
ドツボは頂けないなぁ〜
まず、奥さんに気づかれちゃ駄目ですわ。
マジで。

ま、こう言っても、する人間はするんだけれどね。


      

あきら |メール