あきら
目次未来

My追加
1990年02月10日(土)

日記初登場の日〈西○君の場合〉



 今日は、森岡さんに西○君の事を聞けました。
あ、、、この日記には、西○君の事書くのは初めてだよね。


 彼は207組の子で、私よりも1学年下。
木曽さんに良く似てる。
初めて彼を見た時、奇声を齋藤と一緒にあげてしまった位で、
場所は、二階の西の渡り廊下だった。(よく声が響いて居た。)
サッカー部で、体育をしている時偶然に見つけてしまって、
サッカー部の中ではどうなのかは分らないけれど、
207の中じゃ、やっぱりうまくて、、、とっても目立って居た。

 でも、今日、本当に憶測なんだけれど、
彼、試合中に誰とも話しを交わさないのよ。
普通体育の練習試合なんだもん、別に本気の真剣になってえる訳じゃ
ないんだから、会話しながらプレイしても良いと思うんだけれどなぁ。

 帰りに職員室で齋藤、順子、森岡さんに会って、
一緒に帰る事にして、ロータリーで森岡さんと後の二人が出て来るのを
待って居た間、サッカー部を見ていました。
運動場で、センタリングとシュートの練習をしていて、
彼はアシストの方をしていました。

 その時、森岡さんが教室での彼の様子を教えてくれました。
「変わってる子だよ。すっごく暗いしね。
今、私の席の隣だけれど、前の時はね、一番前の席で、
凄くからかわれて居たりしていた。
そういえば、女の子と話してるところを一度も見たことないな。」

 んー、、、
そういう人に限って、彼女とか居たりしちゃうんだけれど、、、
彼の場合は居ないかな?
バレンタインを渡そうと思っているんだけれど、。。
別に、卒業する迄話せたりすれば良いだけだし、、、
ほら、思い出作りってやつ。。。かしら?

 毎年、卒業の時に先輩達から校章を貰ってたから、
今年も欲しいなぁ〜なぁんて。わはは。
↑何故か同学年に向かない私。
卒業迄、一日10分で良いからお話して、
なんか納得して卒業したい。
んで、欲を出せば卒業式に、ホワイトデーの変わりに校章を貰って、、、。

あら、欲の出し過ぎかしら?

とにかく、もう最長でも来週の土曜日迄しか見られないんだから。


      

あきら |メール