『近々』とか言いながら、またもどれだけ留守にして……。 何かもうほんとすみません。
こんばんわ、有言不実行ここにあり。もえぎです。 何でしょうこれは。のんびりとてんやわんやと申しますか。 鴨川ホルモーに洛を懐かしく思い出したり。 生まれて初めての歌舞伎にどきどきしたり。 久し振りに叩いてみたポップンの隠し曲に悲鳴を上げたり。 ほしのジャパンが負けた夜は凹みすぎて一時過ぎまで寝付けなかったり。 他にも色々諸々、といったところです。
あれこれためこみすぎて、どこから書いたものやらです。 ただ言えるのは、どれもこれも清々しいほどゼノ関係ないことです(笑) ゼノ十周年の年に、いったい何をしているのやら。 あ。でも一つ小ネタ思いついたのです。フェイエリィで。 ネタを地層みたいにずんずん埋め立ててしまう前に、書き出そうと思います。 十行もかかりそうにない、アホネタですけれどね! まあ、リハビリには良さそうです。 リハビリしつつ。ブログの準備しつつ…あれやこれや、しないとですね。 いたずらに羅列して戦う前から頭を抱えるより、一つ一つ消化してゆかないと。
しかし姉(野球好き。台湾在住経験あり。中国語ぺらぺら)と、わたし(野球好き) 二人が揃ってしまうと、ほしのジャパンの中継中やかましいったらありません。 試合の内容に関してもなのですけれど、無駄なところで盛り上がります。
もえぎ「中国にしても台湾にしても、やはり日本のほうが男前多いね」 姉「予選のとき、台湾のヤフーでも、ダルくん人気ってあったよ」 もえぎ「そらダルくんは仕方ないわ。ダルくんやもん」 姉「ダルくんもまーくんも頭丸めたね。それでもやっぱりダルくん男前やわー」 もえぎ「まーくんなんか高校球児に見えるよ。この時期、甲子園おっても違和感ないもん」 姉「まーくん目力凄いなー」 もえぎ「何かこう…武士の風情が……」 姉「あっ、今ベンチにむねりん映った!ほら見て見てむねりん!あたしのお気に入り!!」 もえぎ「わたしむねりんさんまだ見たことないよ!どれ!?」 姉「むねりん左端の!むねりぃぃぃぃん!!ほら、きらっきらしてるやろ」 もえぎ「……何でむねりんさん、一人だけあんな目ぇきらきらしとるの!?おかしいよ!」 姉「やろー?つい、目が行ってまうんよなあ」 もえぎ「他の人と離れず並んでるのに、一人だけライト当たってるみたいになってる…」 姉「流石やわ、むねりん。あーカメラ、もっとベンチ映してー」
『むねりん=かわさき選手』です(笑)最近やっと名字を知りました。 と、言うよりも。やっとこさ教えて貰えました。 しかしむねりんさん、目の輝きがほんと凄いです。 イラストとかで、目にハイライト入ってるあの感じです。リアルに。 あと何故か我が家では選手の呼び名が片っ端から『くん』つきです。 「あっ。あべくんも頭まるめてる」 「やっぱりキャッチャーは、やのくんやないと…」 「わくいくんの後ろ髪切りたい」 「球児くん、よぉやった」 などなど。知り合いか何かか、とでも我ながら突っ込みたくなります。 ほんと、例外はかわかみけんしんと、むねりんさんと、仙くらいのものです。 と、まあ。こんな風に大盛り上がり大会なため、一度負けると凹み倒しです。 仙、仙。わたし最後まで信じてる……!ご武運を!!
……こんな風に、一日の日記で、話題があっちこっち飛ぶから。 だからブログのカテゴリ作製に悩んでしまうのでしょう(笑)自業自得です。 もっと落ち着いて、あれやこれや詰め込まないほうが良いのでしょうか。 カテゴリ作製難しいです。
>十八日 ・1時の方
ひゃっほう、フェイエリィ熱が再燃ですか!素晴らしいことです!!(笑) 拙宅は本気でものの見事にフェイエリィひいきサイトですので。 少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。 このところ、少々スランプ気味だったのですけれど。 拍手を頂いて新しくネタが閃いてくれました。ありがとうございます。 十年経っても、おもいは一つ。ひたすらにフェイエリィ好きで参ります。 嬉しいお言葉、ありがとうございました(ぺこり)
|