日記

2001年11月20日(火) テレビ見すぎ…


どうして再帰代名詞とか自由に使いこなせるんだドイツ人……!
ドイツ語がどんどんワケ解らなくなってます。それでも好きなのはやはり愛。


こんばんわ、プロジェクトX大好きっこ萌黄です。
うをを次回も楽しみです。けれど次の放送は十二月(泣)
酷い時なんて、番組開始五分で半泣きになってしまいます。
うちのお城の話の時は、開始二分(OP曲中)で泣いてましたからね(笑)
中島みゆきさんは偉大です……。

萌が下宿している場所は電波がおかしいです。
テレビ大阪映る事は映りますが、画像の悪い事悪い事。
やはり近くをおけいはん(注:京阪電車)が通っているからでしょうか。
けれどこれは序の口で、更に謎な現象が起こります。
京都のローカル局が映るのは当たり前の事。それは解ります。

でもどうして奈良テレビが映るんですかここ。

画像は悪いなりに、一応見れる程度は見えます……。
しかしどうして平安京で平城京が垣間見えるのでしょう。
テレビ大阪はまだ解りますが、奈良は全くの謎です。
でもまあ、そのお陰で一休さんの第一回放送なんて超絶レアなものが見れました。
友人に話したら『レアやん!めちゃめちゃレアやん!!』と賛美されました。
確かにそうそう見れるもんじゃあないですね……。

京都のローカル局は時々嬉しいものを放送してくれます。
その一つに、晩ご飯時の小公女セーラがあります。
大好きですセーラ♪昔はよく実家のローカル局が朝に流してくれました……。
しかしどうにも不思議な気分です。
当時セーラを見ていた萌は小学生。セーラは年上の子でした。
なのにいつの間にやら追い抜いて、眺める気分がとても不思議。
ああ。憧れでしたセーラ。
利発で聡明で可愛くて。気高い小さなお姫様。
本も何度読んだかしれません、つくづく好きでしたねセーラ…。
苛められる辺りは早送りして、とっとと幸せになって欲しいです(笑)
アニメ版の苛められ期間長すぎですよ!小説だと幸せ期間の方が長いのに。
一度映画版の小公女をBSで見ましたが、その内容に自爆しそうでした。

舞台はアメリカになってるしセーラ金髪だし服私服じゃなくて制服ですし。
最も凄いのはセーラパパが生きてて(でも記憶喪失)隣家に保護されてる設定。
話を歪曲しすぎですアメリカン……。
舞台は霧のロンドンでセーラは先が少しちじれた黒髪です!
更にセーラの服ははまるで王女様のように立派なものなのです!!(叫)
流石フランダースの犬映画版EDでネロ達を生き返らせた国だと思いました。
ハッピーエンドは大好きですけれど、大本の話を壊しては意味無いのでは……。


サモナイ2小説をちまちまと。
もう少しで出来あがりそうです、ギャグは早いです……。
書いてて改めて気付いて思った事。

リューグくん×モーリンさん無茶苦茶かわええです!!(狂喜)

ぶっきらぼう!ビバぶっきらぼう!!(落ち着け)
素直じゃない人は書いてて楽しいですね。ネスにいさんも然りです。
サモナイ2は可愛らしくかつ微笑ましいカップリングたくさんです。
ノーマルバンザイな感じです。ああ嬉しい。
しかし二人のの顔を真っ赤にさせるのがこんなに楽しいなんて(笑)
ロッカくん×ミニスちゃんの可愛さにも惹かれ気味です。
でもやはりサモナイ2で一番のラヴカップリングはネストリで(笑)

ちなみに今日一番びっくりしたのはケルマさんの声優さんです。
まさかカレカノのまほさんだったなんて……。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]