イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
2002年01月18日(金) |
++イタリア旅8日目<帰国>++ |
着く2時間ほど前に機内食。
すっかり眠っていた私はぼ〜〜っとしながらも食べるものは食べる(笑)
日本では朝なので、パン、フルーツの甘煮、ヨーグルト、コーヒーなどの軽食。 Kちゃんも私もフルーツの甘煮(しかも熱い)は苦手だったので 二人そろってげんなり顔(笑)
12時間の空の旅も無事に終え(9時30分頃)、ぼ〜〜っとしたまま審査。 会話も無く帰国スタンプ押してくれるだけだからいいんですけどね(笑)
スーツケースも無事に出てきたので、 旅の間仲良くしてくれた人達にお別れの挨拶などした後、添乗員さんを探した。
すぐに見つけて 「ありがとうございましたー!」 と挨拶をすると、 「結婚したら、海外旅行なんか行けないから、 いまのうちにまた参加して来てくださいね!」 と言われた。
添乗員さんは、このハードな任務のため、ストレスでじんましんが出てるそうだ。 そのためこのツアーが終わったら、一ヶ月のお休みを取ってイギリスとNYに行って休みを満喫するらしい。 仕事以外でもあの長い時間の飛行機に乗ろうだなんて、タフだわ(笑)
添乗員さんは独身だそうなので、
「そ〜だよなぁ。結婚するまでの今のうちだよなぁ・・・。」
二人で納得しつつ、新幹線&特急はるかの券を買いにみどりの窓口へ。
旅行が終わってしまったら、荷物が鬱陶しくて仕方がない(笑) 特急はるかは、スーツケースを置く場所が別に用意してあるのでらくちんですが。
朝に到着したおかげで車内は人も少なく、余裕で席に座れた。
新幹線に乗る前に、あまりにも眠いのでお茶することに。 カフェラッテを飲みながらも、口数少ない二人(笑)
なんとか気合いを入れて、ホームへ。 新幹線を待っていると、同じツアーにいた夫婦がやってきた。 この夫婦は児島に住んでいるそうなので帰りが一緒になったのだ。 スーツケース宅配(結構高い)してもらっていたらしく、身軽そうで羨ましい限り(笑)
車内で家に電話し、迎えをたのんだ後、新幹線内でも眠った(笑) 岡山駅で夫婦(児島出身)とお別れし、駅の前の車が入れるところへ移動すると なぜか、妹が待っているではないか!
「どしたん〜〜〜」 「今日、公休だったから変わりに行ったげようかってお母さんに言ったん。」 「おお〜〜、ありがとう〜〜」
Kちゃんも一緒に乗せて、Kちゃん宅に向かう間、 なぜか妹は興奮気味に、しゃべり始めた。
「姉ちゃん、姉ちゃん! 私な、内山理名に似てるって言われたん!」 「・・・・・・だれ?」 「内山理名じゃが〜〜。旨茶の宣伝してる子!」 「・・・・・・知らん(汗」 「今日、美容院行くから、内山理名の髪型にしてもらうん!」
よくわからんが、鮒子よりは大出世ってことね?( ̄ー ̄;
あまりにリアクションが少なかったためか、ちょっとシュンとする妹(笑)
Kちゃんを送った後、家に帰って荷物を広げていると 母が帰ってきて尾道ラーメンを作ってくれた。なぜ尾道。
時差ボケでとにかく眠かったくせに、結局眠れず10時頃就寝。 ちゅか、この日のお風呂の気持ちよかったこと(笑)
|