イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
| 2001年07月13日(金) |
++そしてレイトショー♪++ |
Kさんから連絡があり、この夏一番の話題作(良くも悪くも)である 「パール・ハーバー」を見に行くことになった。
ダッシュで仕事を終わらせて、Kさんが迎えにきてくれた。 なんだか話のなりゆきでNさんも一緒に行くことに。 Nさんとは毎日に近いくらい会っているような気がするが・・・まあいいか。
到着してすぐにチケット購入♪ 前夜祭なので割り引きはきかないし、レイトショー料金ではないとかで、 1800円まともに取られました(;_;)シクシク・・・
時間がないのでぶっかけうどんを食べて、映画館に入った。 わりと館内は空いていましたわ。やっぱ、高いもんなぁ。
そして映画が始まったんですが・・・。 笑った笑った。 まじで笑った。
未だにアメリカ人の日本に対するイメージってこうなんだろうか。 時代錯誤も甚だしいし、日本人役の役者が話す日本語とスピーカーから聞こえる音声とが合ってないし(笑) 戦国武将のように青空の下で作戦会議してたりして、 「そんなわけねーだろおおおお!!!」と絶叫してつっこみたくなりました。
そして、主役の3人の三角関係も描き方が中途半端で全く感情移入できなかった。 それなのに、長い長い(笑)
唯一良かったのが、爆撃シーン。 ミサイルの視覚から撮った映像はなかなかおもしろいと思った。 それだけかな(笑) 結局アメリカ側を英雄視している映画で、 こんなので日本を批判されたんじゃたまったもんじゃないなぁと思いましたわ。
終わってみると3時間も経ってました。 もう疲れたっちゅーねんっ!(笑)
|