イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
今日はちょっと体調がよくなったようなので、調子にのって、 残業中にお菓子をちょっと食べてみた。 りんごジュースものんでみた。
すると、10時30分頃か。 いきなり咳き込み、あまりにも苦しいのでトイレに向かった。 トイレに入った途端に吐いた。
「おおおおおおおおおおお?;;」
全然気持ち悪くもなかったのに何故だ。何故なんだ。 ちょっとグッタリしながら部屋に戻り、何事もなかったように仕事を続けたが、 内心かなり動揺。 はたから見ても、かなり顔色が悪かったらしく、Mちゃんがやってきてこう言った。 「えらいんだったら帰ってもいいよ。」
今から帰ったところでどうなるのか(現在11時)。
11時30分くらいになって帰ることにしたら、ちょうどIさんも終わった様子。 4人で帰ることにして、靴箱のところで 「さっき吐いてなぁ・・・」などと話していたら、 Mちゃんが一言。
「明日休まんでよ!」
お、お、お、おに〜〜〜〜!!!(涙)
でも逆の立場であったら、同じことを言ってしまうんだろうなぁ(笑) だって2人じゃ、あの仕事量ムリです;;
|