イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
| 2001年01月01日(月) |
++謹賀新年☆ 今年も映画で始まりだ(笑)++ |
あけましておめでとうございます。 今年から新世紀。良い年になるように頑張ろっ!
で、新年早々行ってきました、映画(笑) だって毎月1日は映画の日で1000円なのよ〜〜。 映画ファンとしては、この日を逃すわけにはいきませんて。
そんなわけで、Kちゃん、Sちゃんと私の3人で行ってきました。 去年の手帳見たら、去年の元日にもこの3人で映画見てましたよ。 成長しない私達。
家に迎えに来てくれるというので、待ってる間に「爆笑ヒットパレード」とかいうお笑い番組を見ていた。 そのせいで、私の初笑いは「大助・花子の漫才」であった。 どうなん? 新世紀。
3人揃ってイオンへ向かう。 早起きしたおかげで、開店前に到着したが、すごい行列( ̄ー ̄; なぜかと思ったら、みんな福袋が目当てだったらしい。 みんなにつられて、うっかり福袋を買ってしまった小市民さえであった。
そんなこんなで、買物したり、ランチした後、お昼から映画たいむだっ!!! 1つめは「コヨーテ・アグリー」 この映画は何が見物って、バーの女の子たちのパフォーマンス! めっちゃかっこいいわけですよ(*^_^*) ストーリー自体はまあよしとして、主役の女の子のキャラクターがつかみにくかった。 おとなしいのかと思えば、知り合った男の子を競りにかけちゃったり、 どうなんじゃあ!!!と聞きたいくらいだったし、 「コヨーテ・アグリー」っていうのがバーの名前なんだけど、そこが舞台ってわけでもないし。 (だた主役の子がバイトするだけの場所でそこがメインじゃなかった) ま、バーでかかってた音楽が、私が中学生の頃(洋楽バカでした)によく聞いた曲ばかりで、 それは楽しめたかな^^ 久しぶりにCD聴きたくなっちゃった。
映画が終わり、スターバックスでコーヒーを飲んだ後に、2つめ「13デイズ」。 キューバ危機をケネディ政権がどのように乗り越えたかっていう映画なんだけど、 あまりに淡々として、山場もなく、見所はどこなんだかわからない感じ。 キューバ危機をよく知らないまま見たせいもあるのかな? ケビン・コスナーがあまり好きではないせいもあるかも〜〜。 途中で寝てました(笑)
終わってちょっとだけフラフラして家路についた。 今年はどのくらい映画を見に行けるかな〜〜?( ̄ー ̄)わくわく。
|