イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
今日で仕事納めでございます(嬉) やっとだわぁっ! やっと寝れるわぁぁぁっ!!! と、喜んでいたが、今日は会社の忘年会であった。ぶぅぶぅ。
今週は密かに会社の工事のため、暖房が止められていた。 足の裏に貼るカイロ、腰に貼るカイロ、おなかにハンドカイロと 万全の体勢で仕事をしたが、やっぱり寒かった;; 手がかじかんでマウスもてんし・・・ひどい会社やぁ(><)ノ
ほんとに、寒さと戦う4日間(一日平均15時間勤務)であったよ。 社内で吐く息が白いってどうなん?;;
そんなこんなで大掃除も出来ないまま、忙しく一日が過ぎた。 忘年会は強制参加であったため、急いでお店に向かう。 めっちゃ急ぎましたわ〜〜。なぜなら課長の隣の席になったらヤだからさっ。
Sさんが仕事でちょっと遅くなると言っていたので、 席と料理をとっておいてあげることにした。 忘年会は特にもりあがることもなく、さくさくと時間は経っていった。 もうちょっとで終わるぞ〜って頃にSさん登場!!!
「料理とっといてくれたんですかぁ? やったぁ♪」 と、黙々と食べ始めたが、 課長がSさんの近くに座っているUさんのところに話をしにやってきた途端、 ダッシュで反対側まで走っていった。 課長が戻ったと同時にSさんも戻ってきたので、何やってんのか聞いてみたところ、 「だってハゲがうつるもんっ!!!」 と言っていた(笑)
しかも、 「近寄ったらダメですよ。ハゲの胞子が飛んでくるから!」 と相変わらずの毒舌ぶりを発揮してました。 しかし、ハゲの胞子て(笑)
その後は、若手同士でバーに行くことに。 ここでの主役は、Iくんか。 彼は明け方まで飲もうと思っていたらしい。 それなのに、一緒に行っていたメンバー9人は、 全員12時頃に「そろそろかえる〜。」と言い出した。
「なんで帰るんですかっ?」 「だって寝ないと。」 「なんで寝るんすか? 休みですよお?」 「休みだから寝るんじゃないかぁっ」
で、彼にこれからどうするか聞いてみたところ、 「6時まで飲んで〜、家に帰って洗車します(きっぱり)」 「なんで帰って寝ずに洗車するんなぁぁ? 寝ようよ;;」 「なんで寝るんすか? 休みですよお?」
不毛な会話が続いたのであった。
|