イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
| 2000年10月31日(火) |
++まっすぐ帰れよ、私++ |
今日は給料日。 明細を見ていつも残業代が話題になる。
今回は、いつもIさんと共に大残業しているMさん(男)が明細を見て叫んだ。
「基本給と残業代が同じ金額ってどおなん〜〜〜〜〜〜!!!!!」
それって・・・2ヶ月分働いてるってこと?(汗)
私も結構残業しているけど、残業代が基本給の半分くらいですわ。 その倍って・・・Mさん、死なないでね(笑)
さて、今日は火曜日なので、大残業の日ですわ。 いつもの通り、定時になり弁当を注文。 今日はピラフ弁当にしてみました。 でも、やっぱりしょうが焼き弁当が一番おいしいわ(* ̄ー ̄*)
食べ終わってから黙々と仕事をして、12時前に終了。 「やれやれ〜〜帰るか。・・・・・はっ!!!」 「どしたん?」 「レンタル屋にビデオ返しにいかんといけんかった(汗)」
そんなわけで、深夜にレンタル屋に寄った。 すでにかなり眠くなっていたので、返したら速攻帰ろうと思っていたのに、 「あっ! MOREとかWITHとか出てる〜〜(*^_^*)」 と立ち読みしてしまった。 早く帰れよ、私。
で、CDショップの方に行くと、チャラBESTが出ているではありませんかっ! 「ほし〜〜〜〜〜。」 引き寄せられるようにCDショップの中に入っていって物色。 だから帰れよ、私。
結局、CDを購入して帰ったのであった。 給料日だしね〜〜かなりうれしい♪
|