いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年09月25日(月) ++うちの会社って・・・++

私の仕事を手伝ってくれているOさんが、かなりミスをしていたため、
今日は直しで一日終わってしまった;;
まだまだ教え方が足りないようだわ・・・反省;;

直しの他にたくさん仕事を抱えていたので、1分も無駄にしたくなかったんだけど、
そんな時に限ってあるのよね・・・ミーティング。

うちの部署の中にはプロジェクトチームが2つあります。
一つは、ある大手紳士服のプロジェクト(2日貫徹とかあってハードなので基本的に男ばっかり)。
もう一つは私のいるプロジェクトで、その中でも2つに分かれている。

で、先日、紳士服のプロジェクトにいた男の子が退職しました。
その穴埋めをしなければ、これから忙しくなるシーズンなので困るということで、
緊急ミーティングとなったのだ。

上司が考えた案としては、私のいるプロジェクトから一人(男)を紳士服の方にまわすというもの。
でも、私のチームの方では、今の段階でかなりいっぱいいっぱいなので、
穴があいたままでは、さばけません;;
そんなわけで、その穴埋めに、今仕事をほとんど持っていないMちゃんに白羽の矢が立った。

しかし、しかしだ!!!
なぜこのミーティングにMちゃんは呼ばれていないのでしょう(笑)
今回のミーティングは、プロジェクトチームの人だけでやっているのだけど。
でも当の本人なのに・・・うちの会社ってどうしてこうなの?;;

残業も終わって、帰り際に同じチームの人達と、
「Mちゃんって、この話知ってるん?」
「いや、知らなかったみたいよ。」
「ひどいな〜〜〜、それ。」
てな会話をしていると、Sさんが、
「でも、私もこの仕事始めたときってそうでしたよ?」
「えっそうなん?」
「ある日、あの部署へ行ってみるかって上司に言われて、
 連れて行かれたその日に原稿渡されて、二度と前いた部署には戻れませんでした。」

をを・・・なんてひどい話やぁ(ノ_・。)

と思ったが、よく考えたら私もこの仕事を始めたのって、何の前置きもなく、
ある日の朝礼で、
「○○さんに、プロジェクト手伝ってもらうから。」
という係長の一言で決まったような気がする・・・。

( ̄□ ̄;)!! ←その時まさにこんな顔でしたわ(笑)

ま、こうなったら逃げられんし・・・Mちゃんがんばれぇ♪


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆