イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
| 2000年09月04日(月) |
++ぞっとしましたわ(・_・、++ |
昨日の疲れをひきずったまま、会社へゆく。 なにげに筋肉痛だし・・・まあ、次の日に筋肉痛が出てよかったわ(笑) 明日出たらちとショックです。
今日は他部署の仕事が入ったのみだったので、半日ほどヒマだった。 なので、Kさんからもらった上海を今日もやったり(笑) ちょっとやってただけで、いろんなものが麻雀パイに見えてきたので、すぐやめたが。
家に帰り、明日返却のビデオの見てなかった残り1本を見ることにした。 「ハート」という映画。 これって雑誌とかによく載っていて、イメージ的に気の狂った母親が 息子の心臓を取り返すっていう映画だと思ってたんだけど、ちょっと違った。
狂っているのではなく、母親の悲しみがすごくわかるような感じで・・・。 たしかに、やっと息子の死を受け入れたところに、 息子の心臓で生きながらえた人間が現れたとしたら、普通ではいられないだろうし。
で、移植された側の男が妻と不倫相手を殺し、自らも自殺してしまう。 死んでしまった男の心臓を取り返し、血まみれの状態で電車に乗り、 息子の墓に一緒に埋めようとしていたところで、母親は捕まってしまう。
刑務所に入れられて、終わりなのかと思いきや、 すでに投獄されている息子を死なせた張本人を殺しに行く。 ほんとにぞ〜〜っとした。 臓器移植ってのも、本人が希望してても、家族からしてみれば複雑な心境になってしまうのだなぁ。
|