イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
| 2000年06月17日(土) |
++タンタン麺♪++ |
ちゃんと起きれましたわぁぁぁっ! それも、前日早く寝たおかげですわ〜。
で、歯医者に行くと、知らない間に新しい歯科助手の人が入っていて、 慣れない手つきで先生のサポートをしていた。 「そっかそっか〜〜。がんばってくれたまえ。」 と思いながらのんきにかまえていた。
すると、銀をかぶせた後のはみでたセメントを削る作業を彼女が任された。 「お口開けてくださ〜〜い。」と言われ、素直に従うと、 彼女は作業に取りかかった。 でもね・・・手がブルブル震えてるのよ(汗) いや〜〜な予感がしました。
彼女は一生懸命、先の細い器具で削りはじめました・・・がっ! 勢いあまって、上唇にあやうく刺さりそうに。 ぞお〜〜〜〜っ;;(寒気)
それでも気にせず彼女は続けた。 すると、歯茎にぐっさぐっさと・・・(涙) おお〜〜〜〜っ;;
思わず、 「歯茎から血がでませんか?(ふるっ)」 と聞きそうになった。
治療は終わり、 ついでに目立つ位置にある銀を白い歯に変えましょうという話になり、 レントゲン撮影を彼女は任された。 準備するのに、約5分。
あげくレントゲンの機械に頭をぶつけ、 「あっ! いてっ!」 などと言っていた。 大丈夫かね・・・と心配したが、レントゲンはちゃんと撮れていました(笑)
その後、先生と彼女で私の歯をのぞき込み、 「ここにワセリンを必ず塗るのよ〜。くっつくから。」 などと指導していた;;
こうして1時間30分の長い治療が終わり(普通は30分ほどなのに)、 顎つかれまくりでぐったりして帰っていると、な○○おからお誘いのメール。
で、さ○らさんと、な○○おと3人で、 かじゅこの働いているお店へ食べに行くことに。 店に入ると、いきなり目の前にかじゅこ発見!!(笑)
席に通され、とりあえずタンタン麺を注文。 すると、 「ランチタイムでごはんがタダでつくから食べときなさいっ!」 とかじゅこに言われ、ごはんも注文(笑) しかも、おすすめのサラダとギョーザもたのんでしまった。 食べれるんかいな。
でも、どれもおいしかったわ〜〜(*^_^*) 苦しいぃぃっとか言いながら、全部食べてしまった(汗) 誰かのように、ねぎはおかわりしなかったけども(笑)
それに、かじゅこの働きっぷりは素晴らしかったわ! でも、ごはんはちょっときつかったです;; また行くね〜〜^^ めっちゃ忙しそうだったから、今度は空いてるときに・・・(;^_^A アセアセ…
その後、「テーブルコーディネーターの演出」とかいうやつを見に美観地区へ。 いいなぁ・・・こんな風にしたいけど、うちじゃなぁ・・・。 と思いながら見た。
せっかく来たので、美観地区を散策。 いろいろ民芸品などを売っている店を見てまわった。 それから商店街の中の雑貨屋もいっぱいまわった〜〜〜^^ 雑貨屋行くの久しぶりだから、楽しかったわ♪ その中のお店で、可愛いブレスを見つけて、 しかも800円という値段だったので買ってしまった。
今日は久しぶりに倉敷を歩いて楽しかったな〜♪
|