初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

しろくま。 2004年07月16日(金)




ちーさま、それはオレンジの棒アイス。




鼻のところにしわが寄っている。一生懸命だな。

なんだか知らないけど、ちーはみかんが好きらしい。オレンジゼリーとかみかんの缶詰とか平気で食べるのだ。イチゴも好きらしいし、桃かんも食べる。こうして並べると一見かわいらしげだけど、普通の猫は柑橘系苦手のはずなんだよなー。

さてさて、夏ということでなんだかアイスに縁がある今日この頃。
注目の、セブンイレブン限定『和風しろくま』をやっと食べたよ。
”しろくまとはなんぞや”についてはここらあたり。



きな粉あいす、意外とさっぱり。あと、練乳も意外とさっぱり。甘味処で王道のかき氷食った気分。
暑かったので1人でほぼ全部食ってしまったのだが、あとで「あれ、カップ見てたらごひゃく何キロカロリーだかって書いてあったよ」と教えてもらった。一食分ゆうにあるじゃん、やばし。胸と腹と太ももを見つめるヲレ。


しかしながら懲りないヲレは、ファミリーマートのしろくまも食べたのでご紹介。



こちらはセブンのに比べて練乳が濃厚、そういう意味ではリッチな味がするかも。でもセブンのほうが見た目幸せかな。

とか思いつつ、こっちも1人でほぼ全部食べた。お願い、できるだけ下の方に行かないでお肉ー。




☆お散歩の拾いモノ☆

pya!:
■(●ω●)
すごい! とにかく見てみるべし。

■天空の森
ぱっと見空中に浮いて見える森。コメントを読むとトリックがわかるもよう。幻想的ですてきー。

■ヒーローも大変です
うむ、大変そうだ。

■段ボールで作った着ぐるみガンダム
なんか短足でSDガンダムみたいでかわいいな、と思ったら、これの中に人が入ってうごかすらしい。

■最も大きく、最もおいしそうなプリン
もー最初の材料見ただけで卒倒しそうになったけど、出来映えはほぼパーフェクト。すげぇ。

■盗まれた自転車ネットで発見、落札して犯人割り出す

■映画のエンドロールが長くなったワケは?

>エンドロールはいわばスタッフの努力の代償。しかし今や長くなりすぎて、途中で席を立つ客も多い。せっかく名前が載っても、誰も見てないんじゃ……ねえ。

気持ちとしては作品を尊重しているつもりで「最後までみる派」なんだけれども、実は名前細かくみてない(だめじゃん!)。席立つと見てる人の邪魔になるのもイヤだし、堂々と目の前立ち歩かれるのもあんま気分よくないな。舞台とかだったらみんなしゃがみがちになるんだろうに、映画だと出演者がいないせいか遠慮ないよね。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加