裁判所に行ってみた、の巻 |
2003年05月20日(火) |
|
おあよーございます。SAYAです。 あーん、やっちゃった。顔も洗わず歯も磨かず、行き倒れ状態で寝てしまった。 お夕飯食べて食器洗うところまでは頑張ったのだが、気がゆるむとすぐこれだ。
えっとー、昨日の銀行ネタの続きつーか、補足っつーか、変更点なんですけど。
新生銀行から:
ご案内: 現在、おかげさまでパワーフレックス口座は大変ご好評いただいております。 ご好評にお応えし、平成15年4月1日以降も口座管理手数料は無料とし、提携金融機関ATM手数料キャッシュバックを含む全ての「パワーフレックス口座の基本的なサービス」を継続いたします。 将来、これらのサービスの変更を行う場合には、十分な告知期間を設けたうえで、全てのお客さまにお知らせします。 |
→リンク元(新生HP)
まがりなりにもメインバンクだと言い切っている自分の利用銀行の動向くらい気がつけ>ヲレ。 手数料、SAYAにとっては完全無料に近いな、らっきー。
(07:20) --------------------------------------------------
どもども。マシンの調子が良くないです。SAYAです。 リソースたらんくなってきたんかなー。まぁ、使えてるからいいや。 しにそーになったら考えよう。 OS入れ替えてもうすぐ1年経つしな。
☆
久しぶりにりゅーへーに会ってきた。 東京高裁で裁判やるっつーんで、せっかく平日時間がとれるしーとゆーことで、傍聴席とやらに座りに行ってみたのだった。
まだやってんだよ、薬害AIDSの裁判。 フィブリノゲンだのC型肝炎だのもイマドキでいいけどさー、 こっちもまだ終わってねーんだよ、注目してやってよ。 SAYAとかの世代が子供の頃からはじまって、まだまだ片づかないんだからねぇ。 その間にお薬もいいのが出るようになって、HIVの死亡率は劇的に低下しているから、それはそれで良いんだけれども。
国や製薬会社との和解はしてしまったのですがー、元帝京大医学部の安部英氏関連がだらだらになっております。 下北沢駅の北口の階段を下りながら、マスコミの取材マイクをステッキを振り回して追い払おうとしている彼をテレビで見て以来、「早くしないとじーちゃん死んじゃうよ」と思っていたのだが、今日裁判傍聴してみて、思った。じーちゃんは安部さんだけじゃない、今日の証人は元帝大医学部教授、つまり安部さんの仲間だったじーちゃんだったのだが、彼のようにきっと、証人もじーちゃんが多く、彼らは記憶がどんどん曖昧になっていくに違いない。あんなじーちゃんがついこないだまで客員教授やってて、帝大付属病院で外来のお医者さんやってたっつーんだから世の中怖くなるっつの。そんなじーちゃんばっかが被告だったり証人だったりするなんて、きっと彼らは遠からず死んじゃうよ。もっと回転上げないと、事実上の迷宮入りになっちまうんでねーか?
【 参考 】 →サルでもわかる薬害エイズ
もとい。 このへんとかこのへんとかかな。ぐぐったらわんさか出てくるんで、興味のある方はどぞ。 多くの年表が95年とか96年とかでおわっちゃってるのは、和解勧告を最後に世間様には「終わったもんだ」と思われてる、ってことだね。切ない話だねぇ。
夕方予定が入っていたので、休廷以降は傍聴できなかったのだが、あんなペースでやってたんじゃ、いつまで経っても終わらんねぇ。安部さん、地裁で無罪判決出ちゃってるんですが、ひっくり返そうとしてる間にみんな死んじゃいそうだ。難しいことはよくわからないけど、事実がちゃんと分かって、正しい結論が出るといいなぁ。
(25:30) -------------------------------------------------- ☆お散歩の拾いモノ☆
■あ゛ 最近お気に入りの日記。ほっとする感じ。
|