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ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

クレーマーになってみたですよ。 2002年04月25日(木)

今日は夕方から会社の人と神宮前。
とてもいい人に出会い、ファンになった。
トモダチには絶対になれないが。
陰ながら応援しています。


用事が終わった後、イタリアンサンドとサラダをつまみに
コロナビールで乾杯。
コロナはビールの中で一番好き。



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昨日ねぇ。
入荷がわかってるなら、送料かかってもいいや、って思って。
ハロ、オンライン店舗で注文してみたですよ。


でも、のりこもBBSに書いていたように、
送料高くねー?と思っていたわけです。
直径13センチのボール1個、箱に入れて送るのに
なにがどうなったら1050円もかかるのさー。


代引きなら佐川っつーことで、佐川急便の普通便料金を検索
タテ・ヨコ・タカサの合計60センチ以内で重さ2キロ以下なら
青森から送ったとしても東京まで840円で間に合ってしまいます。
まー、こういうとこは一律送料設定しちゃいがちだしねぇ。
とかおもいつつ。


会社概要を見てみると都内の会社だったので、
メールで担当者に、「入荷したら、直接取りに行っちゃだめ?」って
聞いてみたですよ。
まー、ダメモトで。
こういうとこのシステムは手間かかるだろーからねぇ、
どーせ
「一律扱いになりますので、申し訳ありませんが特別対応は出来かねます」
くらいに言われてオシマイだろとか、思ってはいたわけですよ。


しかし。


翌日受け取ったメールは、予想以上のモノでした。

SAYACHAN様

××(店舗名)の○○です。

申し訳ございませんが、
××はネットショップなので実店舗はございません。

また、マスコットロボハロは人気商品のため、利益がありませんので、
もし、事務所にとりにこられる場合でも、
送料分はいただくことになってしまいます。
それでも、問題ないのであれば、取りにこられても構いません。

よろしくお願いいたします。



最近にしては珍しく、怒りのつぼにはまってしまった。


1.「直接取りに行ってもいいか」とは聞いたが、
 「店に行ってもいいか」とは聞いてない。
  コンクリートで店舗持ってるかどーかは聞いてないんだよ、
  ○○さんよぅ!

2.「人気商品=利益がない」の脈絡がない。
  自分のところで製造しているならともかく、
  仕入れて売ってるだけダロ!
  しかも送料別やし、
  卸値は下がることはあっても売値といっしょってことはねーだろ

3.利益がないので送料はもらう
  →送料と称して利益とってるっつーことじゃねーかよそれはよーっ!

4.最後の3行、未熟な新人としか思えないっすよ。
 何様なんですかねぇ。お客様にこの態度っつーのは。
 本気で小売りに関わって、名前晒して窓口担当やってるわりに、
 接客態度がなってねぇ。


というわけで、
基本的に冷淡なヲイラの怒りの炎があっさり燃え尽きないうちに
お返事を書いてみました。

○○様

バンダイ ハロをWEBで注文したSAYACHANです。
早速のお返事ありがとうございました。

さて、結論から言いますと、送料に関する○○様の記述に
非常に不快な思いをいたしましたので
××(店舗名)様への注文を
キャンセルさせていただきたいと思います。

顧客にとって、商品価格は商品価格、送料は送料であり
送料から利益を得ているような記述には
まったく納得がいきませんし
裏切られた気持ちです。
サイズのわりに送料が高いなと訝ってはいましたが。

大変な人気商品であることは重々承知しておりますので
私が注文した分は、
私以上に欲しがっている方に回してあげてください。
お忙しいところをお手数おかけいたしますが
よろしくご対応のほどお願い申し上げます。




この後数時間、返事が来ないまま間があいたので
「クレームに対する迅速な対応」っつー基本も出来ねーんかこの店は!
サービスできねぇなら店たたんじまえ (゜Д゜) ゴルァ!
とか思っておりましたら
メールが入りました。
ここのオンライン店舗のメールマガジンです。

★申し訳ない。
まとめ買い計算方法が違っていたので、訂正した。
××(店舗名)99%の通常商品は、
何個買っても送料は一個分の送料でいい。
個別に送料が設定されている商品のみ、
一個につき一個分の送料が掛かっている。
現在だとマスコットロボハロだけがこれに該当する。
一部の迷惑をかけた方には
こちらからお詫びメールを送っている。
(という内容。言い回し訂正。)




なにか詫びているようだ。
だが、ヲイラのクレームとは関係がないようだ。
まー、むかつくからデリっちゃえ!
ほいで、メルマガも解除だ(゜Д゜) ゴルァ!



更に1時間半後。
メール着信。


SAYACHANさんへ

今日は、マスコットロボ ハロ 再販 ○月入荷予定の件で、
送料問題でお詫び申し上げます。
担当者がちょっと勘違いをしまして、4月分のお客様が取りに来られるものと
思い、送料を頂きますと答えてしまいました。

ハロは人気商品の為、4月のお客様にはあらかじめ、送料はどのような場合でも、
頂く形になりますという事になっていた為です。

SAYACHAN様は○月下旬の入荷商品の為、もし会社へ取りに来られるのであれば、
商品代金と消費税のみでOKでした。
気を悪くさせてしまってスイマセンでした。

*もし、取りに来られる形で、ご注文されるのであれば、○○○@××.co.jpまで
 メール下さい。なるべく早くお渡し出来るようにします。
 ただこちらは、お店ですので代金は前入金願います。



××(店舗名)
店長 △△


店長と名乗る方から詫びメール来たですよ。


送料がかからないのはわかったけど
4月が云々はまだ納得いかないねぇ。
「人気商品=送らなくても送料がかかる」の
理由付けおかしーまんまだし。
お詫びメルマガの内容と店長の詫びメールが
関連していそうな気がしなくもないですが
そうだとすると、メルマガが先に送信されて、
個人宛の詫びメールが後だなんて対応おかしーし。



つーわけで、
取りに来てくれるなら送料なしでもいいわよ!と言われましたが
どーしよーかなー。



という、
「元小売店SVお怒りの巻」をお送りいたしてみました。
その程度の対応する店ってことなんでしょ、ということで
もう気にしてないですけどね。

つーかですね。
うっかり、シグニチャつけっぱなし、
ここのURLつけっぱなしでやりとりしてしまったんですけど、
やっぱりこの日記もチェックされてるんですかね。



今日は諸処の事情で寝れねーんで
悲しいです。





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