
もちろん BBSでささみちゃんに教えてもらった ソニープラザから発売された1/4スケールのアレです。 お座り状態で体長70mm。 おまけに付いてくるチュッパチャップスは全長90mmだ。
ちなみにこのチュッパチャップス、 スペインからの輸入品だということを 初めて知った。 森永が輸入してソニーがAIBOをくっつけるという食玩の新たなコラボ。 バレンタイン商戦にあえてあめ玉で勝負を挑むアタリがなおさらステキ。 (チョコレートコーナーはばっちり盛りだくさんでしたけど)
しかも! 普通の食玩と違っておまけは分かり切ってるから 10個買ったけど全部マカロンだったとか チュッパチャップスは捨ててラッテとマカロンの収集に情熱を注ぐなどと言う 罰当たりなこともない ナイス食玩!
注目すべきは、今まで独自路線をひた走り 「そういやSONYグループだったっけ?」くらいの異色の存在だったソニプラが ソニーに関わる商品を販売したということだ。 企画出した人おもしろかっただろうなぁ。
--------------------------------------------------
またもやコンビニで猫餌を買う。 今回は420円。 この前に買ったヤツは 客単価をあげようと言うファミマの陰謀、いりことかが入った贅沢品だったから 400gしか入ってないのに500円近かった。 明日はスーパーが閉まる前に帰ってお徳用パックを買おうと ココロに誓うSAYAであった(そして誓いを破る)
|