こないだ成人式についてちょっと書きましたが もっとすごいことになっているところがあるようで。 日本は銃刀法あってよかったにゃー。成人式で銃なんかぶっ放された日には、ただでさえ高齢化が問題になっているのに、じじばば養ってくれるはずの若者がますます減ってしまいます。
日本が無宗教に近い状態であることの利点は、実はこういう事件が滅多に起きないってことなのかもな。
若者は大事にせねば。どんなに莫迦でも体力さえあれば!リーゼントだろうがシャコタンだろうが労働力になるのだから(しかも労働賃金が安い)、表向きは批判しつつも死なない程度にやんわり真綿で首締めるくらいにしとかなければなりませんね。
宗教的理由から、お年寄りを狙うテロ集団なんかが存在したら内心歓迎する人がいそうな気もする(危険)。 てゆーかもしあったらそりゃ国の陰謀だろって感じ。 ちなみにおいらにはじーちゃんばーちゃんはもういませんが。
イスラエルみたく、いわゆる「過激派」と呼ばれている人たちがうようよしている状態なんて、日本にしたら
右見てもオウム、左見てもオウム 石投げたらオウムに当たる オウム オウム オウム オウム
あんまり想像したくない状況です。
日本の成人式の荒れ模様なんてかわいいもんだわとか思った。おそらくCNNにもし載ったら、「こぼれ話」扱い確定と思われ。
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆
■オックスフォード英語辞書に「過労死」追加 「karoshi」まんまやんけ。
|