あうの日記
DiaryINDEX|past|will
今日の予定は点滴4本と午後からトイレ歩行の練習。黄色の点滴がきた時は相変わらず痛かったけど、昨日ほどの激痛はすでに治まってました。 朝から大雨で健診の人もいないのか、先生が様子を見に来てくれました。簡単な問診だけだったけど。
お昼近くにお茶で胃腸の様子を試されてから、お茶の許可がおりました。 午後からはベッドを起こされて、歩行訓練です。朝は寝たり起きたりを繰り返していたのもあるし、ずっと座っていなかったのも傷口の影響もあるけど、ベッドを起こされただけで、お腹にズンとくるものがありました。それから足をベッドの外に出して、座ろうとするだけでも痛かった… その後、立つのは手をかりたけど、まっすぐ立てない (ハァ) その時はすぐに座ったけど、カテーテルを外されたので、トイレに行く時は歩かないと。 始めてトイレに行く時、説明を受けてから行ったけど、足は元気なのに歩くのが辛かった… トイレに座るのも辛かったけど、次からは母に手伝ってもらいながら一人で行くようにしました。今のうちに慣れとかないと、夜大変だからねぇ。 昼間は母と話して過ごし、彼が来るまでの間やっぱり寝てました。母がいる時、赤ちゃんを連れてきてくれたけど、あんまり触れなかった。。。傷口が痛いし、お風呂に入ってなくて気が引けたので。
今日からスープの流動食が出たけど、おかゆを炊いたお湯とリンゴジュースと牛乳。お湯はまずくてリンゴジュースでまぎらわしながら完食。味付の御飯がとても懐かしい。
彼が来た時、お子を再び連れて来てもらって、ミルクやりを体験して帰りはった (笑) すっごい嬉しそう。
|