時々アナウンサーも「しゅじゅちゅ」って言うよね。
ネコがまたサカリづいてやかましいのなんのって。 それなりにお年頃にならないと 避妊・虚勢手術はできないんですが どんなチビッ子でも盛る者は盛る。
オスはさかりだすとマーキング… 早い話おしっこをそこいらに ひっかける行為をしだす、 こんの不届き野郎縛って捨てるぞ!もいますが(動物愛護法違反) 問題ないならできるだけ待ってあげたほうがいいらしい。
手術をするとそこで精神年齢が止まるとも言われているし 特にオスはちんちんの成長が十分でないと 尿結石とかいろいろ泌尿器官のトラブルが多くなることも。
メス猫なら10ヶ月、オス猫なら一年あまりが 手術してもいいだろう加減。
手術しないとサカリが五月蝿かったり マーキングやらケンカやら、ましてやメスは子供を産んだりとか そりゃもう忙しくなること請け合いなんですが 手術が良いとばかりは限らなくて 上記のこともあるけれど 手術それ自体、全身麻酔の危険とか術後の経過とか ハラハラし通しではあります。
人間でもあるでしょ、全身麻酔時の「万が一」。 私も盲腸の手術の時書かされた。念書。(念書?) 全身麻酔はあっという間に効きましたよ。 ガス吸わされて咳き込んだ後覚えてません。 次に起きたら「いってぇえええ!」と泣き叫んで 「この子暴れますね」と看護婦さんに言われて お医者さんに「無事終わったからね」と声をかけられて 「あぅーりがとごぜまふー」とベソかいてるところでした。
そういやー小野くん(おのしんじくん)は盲腸って噂だけど 盲腸って痛いよね。もんどうりうつほど痛いよね。 朝起きた時下痢かと思ってトイレに座るも出ないし ええい、痛いときは殴っとけ!とか思って ゴスゴスとこぶしを食らわせると吐きそうなくらい痛いよね。(アホ でも術後はもっと痛かったよ。

|