原案帳#20(since 1973-) by会津里花
★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲

2003年06月28日(土) 充実の土曜日!

なんて忙しく、また充実した一日だったんだろう。

お昼過ぎ、伽藍博物堂へ行き、本番間際の駆け込みになってしまったけれど会津里花Mild Live #3のチラシを挟み込みさせてもらう。

その後いったんふじのくにNPOセンターGIDしずおかの、本当は紹介チラシとかあればよかったんだけどまだつくってないので、6/14フォーラムのプログラムを縮刷で50部ほど印刷し、

その足でアムネスティ静岡グループが開催担当になっている「アムネスティ中部交流会」に参加、↑で刷ったチラシ(の代わり)を配布し、GIDしずおかの存在をアピール。
あ、ここにはまだ書いてなかったけれど、わたしはアムネスティ静岡の会友(マグロとかじゃないよ……そりゃ『回遊魚』)になったのでした。
「人権としての性」という切り口は、21世紀の玄関口に立っているわたしたち人類が避けて通ることのできない課題だと思うのです。


更に、↑の「懇親会」にも参加。
なんか、久しぶりにすっっっげーたくさん飲んだ。ビールとワイン。ああもうダメ。ちゃんぽんにしたら、明日という日がわたしのカレンダーから消える。
今年が1日少なくなっちゃう……
でも、いいんだい! こんなに楽しいお酒、そうそうめったに飲めないんだから。
戦場になっているイラクに「人間の盾」となって赴いた志葉玲(しば・れい)さんがゲストスピーカーとして呼ばれていたのだけど、飲み会の席ではわたしがその隣に座ってしまった(^^;
かわいくてカッコイイんだもん(*^^*)

更に、更に。懇親会の後、こんどは足踏の最新CD『右クリック』完成記念パーティへ!
もう、ちゃんぽんがどうのこうのじゃない。何がなんだかわからないほど飲んでしまった。
(アンタ、薬飲んでるんだからお酒は飲んじゃいけないんじゃないの?>里花)……今日だけ、今日だけユルシテッ。

アルバムのジャケットに自分の名前がクレジットされるのは、実はこれが初めてなので(10年前まではそんな大それたことが自分にできるわけない、と思っていた)、それもすごく嬉しい。

お酒を飲んでも後悔しなくなったのが、嬉しい。
男のフリしていた頃は、お酒を飲むと必ず、何もいやなことなんかなくても翌朝には「ああ、なんて無駄なことを/なんて恥ずかしいことを言った・したんだろう」などと、ぐちぐち後悔していたものだった。


それにしても、まあ。
元気になったもんだね、わたし。
こうやって書き出すと、まるで別人みたい。
生き急ぐことのないよう、ゆったり進もう。


★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲