原案帳#20(since 1973-) by会津里花
★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲

2003年02月19日(水) 疲れたっす(だからダラダラ書くっす)

     

疲れた…… その一方で、気が高ぶっている。
バランスとらないと。

(ごにょごにょ……実は某所での論戦に加わっていて……それがどこなのかは内緒……ごにょごにょ)

地元の形成外科に行ってきた。
いろいろ、安心。だって、地元でも手術に関する専門的なお話のできる先生がいるってわかったから。
ただし、SRSの経験はないし、それに近いことをやる(鎖陰など)ときも、
その方面に専門的な技術のある先生を呼んできて手術してもらう、ということだ。

はあ…… まあ、地元で「SRSやってほしい」という人だって、あと5人いるか、10人いるか。
そのために、わざわざSRSできる形成外科医を一人置いておくことが、
「病院経営」というような面から検討可能か。

そうかあ…… 医療って、現実には「福祉」と「資本主義」のせめぎあいなんだよねー。

ちょうどそういうところに立たされた思いでした。

その後、「K」へ。
なんか、若い人たちに励まされたような。
みんな、素敵だよ♪

年取ると、だんだん生きるパワーが弱くなってくるんだね。
まして「元気の素」=「精巣(テストステロン生成器官)」を持たない身としては、
放っておくだけでどんどん元気がなくなっちゃうから。
意識して、元気に生きるための方策をあれこれ考えないと。
(……で、それでお金がもらえるような生き方ができたら最高!……な ん だ け ど ……)

ま、「Berry Very」で、店員の女の子に「できたら第2の三輪明弘目指したいですー♪」などと
恐れ多いことを言ってしまったけど。(苦笑)

その後、昨夜も眠剤飲んだ後で見ながら寝ちゃった『Matrix』、
もったいないから最後まで見た。(今日返却(^^; )

世界観としては、ちょっと面白いかも。
っていうか、それ自体は思いつく人多いだろうけど(含・私も)、
それをああいうふうに映像化できた、というのは、
ちょっと話が古くて一昨年くらいだっけ?としては、画期的だったのでは。

私はMatrixの外の世界がいいか、中の幻想がいいか。ううーん、わかんないな……

女優陣がめちゃかっこよかった。
あんなふうになりたい……わかったよ、なりた「かった」な!

お店のことは考えまい。
私の最大限の自己保全と、相手に対する最大限の「誠意」……とは言っても、
通念では考えられないような「誠意」の表現だとは思うけど……

『カラマーゾフの兄弟』の長男の「思いやり」。
あーあ、あれが頭から離れない。

『カラマーゾフ』といえば。
『三人姉妹』って、『カラマーゾフ』の「姉妹版」では?
3人のキャラ立てに、どことなく共通性が…… 
順番とかもぜんぜん違うし、
「男女」(古いステレオタイプかもしれない)の違いもあるだろうけど。

なんか、意外と面白そう。
今のところは、現代の役者がそのまま演じても「煮ても焼いても喰えない」という感じはするけど。

そうそう、昨日「整体」に行ったけど、
整体師さんがけっこうスゴい人らしくて(ハッタリかもしれないけど、イイの!)、
<謎>母の名前について<謎>ものすごいサジェスチョンをもらってしまった。
母の父、つまり母方の祖父の悲惨な最期とその直前の祖父と母の関係などにも
何か大きなうねりにつながるようなものを感じる。

---------------------------------

……と、だらだらと書いたけど、けっきょくなんか、ふだんの「断片集」と変わらないか……

実は「ミラドール」止めてから、文章を書くパワーが戻ってきたようだ。
でも、自分の日記が手抜きになってしまったりして。

あと、日曜日〜月曜日の日記もあるんだけど、それは少し「ねかせてから」。

Have a nice dream!>>all


★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲