原案帳#20(since 1973-) by会津里花
★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲

2003年01月19日(日) 東京へ……「緊急事態(?)」

★1・東海道線車中にて
★2・クスリが切れてた!
★3・緊急事態!(ケータイが使えません)



★1・東海道線車中にて

ね……ねむうーい(+_+;
お店終ってから1回家に帰ったんだけど、
出かける支度をしているだけで8時近くになってしまった。

一昨日、昨日(っていうか今朝までの話だけど)と、
人に叱られるようなことをいくつかしてしまった。
まあ、現実に叱られたから、それはそれでいいんだけど。

今日は「TSとTGを支える人々の会(通称TNJ)」というのと
もう一つ「男性性被害者の自助ミーティング」というのがあって、
東京に向かっている。

---------------------------------

↑というところまで書いて、どうやら私は眠ってしまったらしい。

し、しかし(-_-;

これはいったい、どういうこと?

確か私は8時頃に「静岡駅」で「熱海行き」の東海道線に乗ったはず。
なのに、なのに……

なんでこの電車は「東静岡駅」で停車し、今「静岡駅」に到着しようとしているの????

で。
なんか、外もだいぶ明るいし……

熱海で折り返すのにも気が付かず、
私はかなりディープな「眠りの世界」を旅していたらしい。

ががーーーーーーん。

これで「TNJ」のほうに顔を出すのはほぼ不可能になってしまった。
だって、今11時すぎ。11:17の「こだま」に乗っても、その後11:34の「ひかり」に乗っても
東京駅に到着するのは、ほとんど12:30かそれ以降じゃないの〜〜〜!!

……なんか、開き直ってきたような気が。

------
ここで大ボケをかましてくれた会津さんにインタビューしてみましょう。
会津さん、現在の心境はいかがですか?
会津「ええ、あの、本人なんですけど、他人事のようにウケてしまいます(笑)」
そうでした、会津さんは自分でも信じられないようなことをすると、
それを他人事扱いしてパニックを回避する、という巧妙な(?)癖があるのでした。

------

つまり、そういうことになってしまうほど疲れてるのね。
まあ、あなた(>自分)の好きな東海道線の中で、睡眠とれたんだから、
よかったじゃない。
TNJにも、いずれまた参加するチャンスはあるわよ。


ともあれ。
近年まれに見るボケぶりに、私は軽い感動すら覚えるのでした。

うへえーー……(-_-;

この記事のトップへ
ページのトップへ



★2・クスリが切れてた!

一昨日、着物着て写真撮った日から昨日のお昼頃まで、
私がいつも飲んでいるメンタル系の薬のうちの1種類が切れていた。
本当は木曜日に取りに行く予定だった……って、
ああ、それも本当は「火曜日に受診した時もらう」予定だったのだ。

あれが切れるとこーなるのか。

メンタルの薬は、医者の処方どおりに飲みましょう。
自分勝手にいきなり止めたりすると「揺り返し」が来て、
けっこう大変なことになっちゃうかも。

実は、「切れた」1種類というのは、それ以外の薬を「1日3回」飲んでいると
食欲が亢進して、どんどん太っていってしまうし、
もともと私の「不安」を解消するために処方してもらった薬だったところ、
「不安」の現実的な原因が、自分自身で取り組んだ行動によって
かなり解消することができたので、
お医者さんに「1日3回をもう少し減らすことはできないでしょうか」と
相談した結果、「1日2回」に減らす代わりに、ということで
量じゃなくて種類を1種類増やされてしまったのだった。

とはいえ、今処方してもらっているのが、少なくとも現在の私にとっては
最良の内容だと思うので、お医者さんの診断によって「もうどの薬も必要ない」とされるまでは
続けたい、と思う。

まあ、それでもたまによその掲示板とかで人に迷惑かけちゃったりするんだけど……
(それは気をつけましょうね>私)

この記事のトップへ
ページのトップへ



★3・緊急事態!(ケータイが使えません)

えー、たいしたことではない、とも言えるけど、
もしかしたらけっこう重要かも、というお知らせです。

私、今朝、自分のケータイをお店に忘れてきてしまいました!

なので、ケータイを使った通話、メールが一切できなくなってしまいました。
おそらく、明日の夜まではケータイは戻ってこないでしょう。
「いったいどうしたんだ?」と不審に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう事情ですので、どうかご了承くださいませm(__)m

この記事のトップへ
ページのトップへ


★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲