samahani
indexpastwill


2005年08月13日(土) 帰省ラッシュ時に東京へ

今年の夏は、家族4人が3週間もの間、同時期に日本にいるというのに、みんなバラバラに過ごしている。

夫は、勉強のために現場を見に行きたいと秋田と岐阜の山の中に入って行き、ついでにひとりで温泉なんぞに浸かってきた。私の実家の近くでも4日間のうちに2ヶ所も行ったんだけど。

長男は、ちょっとオタクな趣味(クイズ研究会)の全国大会に出場(参加)するため、大阪と名古屋に行った。

私は、愛・地球博にまた行った。好きやねぇ。観光地は逃げないけど、地球博は今だけなんだもん。11日の夕方、瀬戸会場に行ったら、ちょうど秋篠宮さまご一家が愛知県館から出てくるところで、手を振っている姿を見られた。

次男はその間ずっと夫の実家で過ごしていた。電話もしないし掛かってもこないので様子は分からない。

昨日、みんなが東京で合流するはずだったのに、次男は行く場所が分からないなどと言って来なかった。どうして、夜になってそんな電話してくるかなぁ。

今日は長男は模試を受けている。

夫と私、たぶん7年ぶりのふたり一緒の東京なのに、朝から「今日、何する?」って言ってて、「じゃあ、取り敢えず新宿に行くか」になってしまうところがなんとも。映画も観たいし、マンション見学も行きたいし、美容院にも行きたいし、買い物もしたいし、プラス夫には、まだチャンスがなかったけど日本にいる間にどうしても食べたいもの(なぜか、皿うどん)もあるし、いろいろあるはずなのに。

結局、買い物することにしたのだけれど、午前は夫のスーツを買うのに付き合い、午後は靴を買う予定だけど、もう付き合ってもらうのは悪いから別行動しようと言われた。

「じゃあね」と別れたとたん、インターネット・カフェへと向かってしまう私もずいぶん「とほほ」な人である。


さとこ |mail

My追加