ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2006年10月30日(月) ふとした瞬間。

洗濯たたんでる時。玉ネギ切ってる時。トイレに座ってる時。
日常のふとした瞬間に感じる事、そういう事が日々大切にしていきたい事なんではないのかな?と思うわけであります。

あと一ヶ月もすれば、まだ見ぬ我が子と出会えるのですが、それはもう相当嬉しいもんでありまして、計り知れなく楽しみなのであります。
が、ふとした瞬間に「一人のこの時間はもうないのだな」「二人のこの時間はもうないのだな」と思うのです。
今日も取り入れた洗濯物をたたみながら、音楽を聞いていたんです。
キレイなピアノの旋律とグっとくる歌詞に聞き入りながら、、、
ふと思った。
「こうやってユルリと音楽に耳を傾けられる時間、、、」

あと一ヶ月位だろうけど、時間を大切にしようと思いました。
産まれたら、我が子と共に時間を大切にしたいとも思います。

『時間を大切にする』って案外難しいのかな?
何か、昨日母親とバトルしたけど、思うと根っこはそこの価値観の違いなんだと思う。

昨日、家に時計が付いた。
自分の住む家にちゃんとした時計がついたのは、いつ以来だろう?

あのコは言った。
「時間を置いてきた」
色んな物語が詰まってるであろう時間を置いてきたと。
覗いてみたい気もするし、知りたくない気もする。


アタシは、『ちゃんと』時を刻んでいきたいと思います。


マイコ。 |HomePage

My追加