ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年12月09日(金) 道。

保育所時代の友人が店に集合しました。
いやぁ、賑やか。っつか、うるさい(笑)
結婚したら、加配保母とかでバイトしよっかなーとか思ってたけど、ムリだわ。耳が慣れない。
ゆるゆると過ごしてきたので、ダメだわ、、

で、思ってん。皆、それぞれの道を歩いてきたんやなーって。
6年勤めた、保育所を辞めて上京。
アタシは、このまま保育所に残ってたら、先が見えてん。それが嫌やった。で、上京して、色んな人、モノ、出来事に出会った。
人間てこんなにも涙がでるんかって位に泣いた事もあるし、死にそうな位笑った事もある。ケンカもした。警察にも連れていかれた。恋もした。線路で寝た事もあるし、屋上で遊んだ事もある。街中をどっかのカートに乗って走り回った事もある。公園でプロレス、バトミントン、朝の体操、GA○U MCとナンパ、耳から流血、、、、って、いっぱい色んな事をしてきた。アホやでwww

全てに後悔はない。全部、アタシで、全部アタシの糧にしてる。
そういう色んな事が全部、アタシになって今のアタシがあるねんなーって、昨日、皆を見てて思った。あの時、アタシは退職+上京という道を選んで間違いはなかった。
今年度で退職を決めた後輩が、『辞めても保育所の事忘れられへんやろなー』みたいな話をアタシの大先輩としてたのを、チラチラと聞いていた。口は挟まなかったけど、当たり前だ。7年たった今でも、保育所で働いてた事を思うのに。その話をしてる時が一番楽しそうだ。って言われた事もある位なのに。
忘れなくってもいいんだと思う。忘れる必要なんてナイと思う。
全部、自分なんだから。

自分の道をいかに自分らしく笑って生きるか。 それだけでしょ。

音楽と愛する人がアタシの道しるべだとアタシは思ってる。

『いろいろあったから 大事なものがよく見えた』(SION/もう一回)


マイコ。 |HomePage

My追加