2001年12月09日(日) |
後ろ向きになる自分に前向きに。 |
きみにひつようなのは いきているとじっかんするいろ。 むねをつらぬくことばと つきうごかされるしょうどうだけだ。
よけいなものはもういらない。
――--------------- ↑の言葉は、三ツ矢が大好きで公式サイトのリンクも貼らせてもらってる日本橋ヨヲコ先生の「極東学園天国」の3巻の最初の言葉です。 結局、みんな弱い人間で。 弱いから、強くなりたい。 でもすごく大切な部分は弱いところにあったりするね。
前向きに前向きに。 後ろ向きになる自分に前向きに。
そう言い聞かせたら少しは楽になる?
何を考えても好きなら。
じゃあ、それでいいんじゃない?
報われないでも。
あたしの中で、満足するなら。(少し虚勢を含んでいても)
それもアリでしょう。
世間一般の愛やら恋やら。
マネなんてどうせ出来やしない。
P.S. 愛とは信じることかぁ。私は君の言う疑わないことの方が好きだな。 答えなんてそれぞれで。きっと全部が真理だから。 自分にウソをつかないで。 相手に誠実でいることは、自分に誠実でいること。
結局。 私は。 愛とは「相手を想っている自分を」信じること、疑わないこと。って
これがまた難しいんだなぁ。 自分に誠実でいることは、相手に誠実でいることより難しい。 ケースバイケースだよな。キレイ事だけでこの世は成立しないのと同じ。
|