2013年01月11日(金) |
■他人にどう思われてもいい、自分の力で登り始める…「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方 |
《お知らせ》
《有料メールマガジン 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる 「男女の違い105」』第15号配信いたしました》
こちらから↓読むことができます。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」
一部ではありますが、読んでみてくださいね。 今回は、今までのサンプル号〜6号までのポイントをまとめた号になります。 これを読めば、大切なところはわかると思いますっ。 もっと詳しくは、ぜひ、本誌を読んでみてくださいね。
落ち込んでいる時は、谷底ですから暗いです。(略) そこに居続けることは苦痛です。 では、どうするか? 解決はひとつなんです。
そこで立ち止まらず、そこに座り込まず、 ヨイショと自分に声をかけて 谷底から登り始めるしかないのです。 涙で顔がぐちゃぐちゃになりながらでも、 ボロボロの傷だらけでも。
そして、少しずつ、日の当たる位置まで上がってくると、 今度は次の難関に突入します。 谷底から這い上がってきた自分という人間の、 まあ、なんと汚らしいこと、なんと傷だらけなこと。
他人様に、こんな傷だらけの自分を見せるのはカッコ悪い、 みっともない、プライドが許さない…そんな気持ちがよぎると ふと後ずさりして、もとの谷底に隠れてしまいたくなることも あるでしょう。そこで、踏ん張るのが第2段階です。
「いや〜、谷底でボロボロになりましてね〜」 「ああ、すみません、オレ、汚くて」
他人にどう思われてもいい、自分の力で登り始めるのです。 バカみたいに必死に、そして、地道に。 すると、見えてきます、新しい世界が。 なんだ、こんなに気持ちいい世界があるんじゃないか、と。 そして、そんな時に、改めて、自分の身体を見直すと、 いつのまにか、傷だらけだった身体には、 しっかりと鍛え抜かれた筋肉ができ、皮膚がしっかりと 分厚く強靱になっていて、その身体に比例するように、 勇ましい心が育っているのです。
出典元 「「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方」 おすすめ度 4 著者名 田中ウルヴェ京
ときに落ち込むことがあっても、ずっ〜と、 落ち込んでばかりはいられませんっ。 えいっと、ヨイショと、自分に声をかけて、 勇気をふりしぼり、気力をだして、登り始めねば、 何も始まっていきません。
その姿が、たとえ、みっともなくても、 自分でみじめだと思っても、そんなときには、 ちっぽけな自分のプライドなんて捨てて、 堂々とみじめに、みっともなく、地道に、 一歩一歩登り続ければいいのだと思います。 というより、そうするしかないように思います。
その先に、 きっと光が見えてきます。 未来があります。 新しい世界があります。 精一杯の勇気をだして、前に進みましょう。 ■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「夢を書くと叶う…そのための便利な日記帳紹介」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)>
■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓ 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」
■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓ 「12月の人気ベスト5」
■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
|