2012年11月12日(月) |
■一年前と違う仕事をしていますか?十年後はどうでしょう? |
《お知らせ》
《メールマガジン 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる 「男女の違い105」』第11号配信いたしました》
こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」
今回のテーマは、 「なぜ、女性は占いが好きなのか」です。 占い好きには、女性のこんな心理が隠されているようです。 女性のこの心理を理解すると、フォローをするタイミングが わかると思います。 女性心理を知りたい方、恋愛中の方、占い好きな方はぜひ、 読んでみてくださいね。 また男性は、占いに対する向き合い方が女性とは違うことも わかりますよ〜 どうぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)>
人は、成長するための努力を止めたとき、 一気につまらない人間になってしまう。 惰性で生きることほど残念なことはない。 たとえば、次のような質問を自分に 問いかけてほしい。
一年前と違う仕事をしていますか? 十年後、この仕事をしていて何か変わりますか?
出典元 「残念な人の仕事の習慣」 おすすめ度 4 著者名 山崎将志
なかなかキツイ質問です…でも、 一年前と全く同じ仕事をしているとしたら、十年後も、 おそらく同じ仕事をしている可能性が高いと思われます。 一年間を振り返ってみたとき、今年は、 「ここを改善した、プラスした」「これができるようになった」 「この仕事を完遂させた」「新しい仕事のやり方を取り入れた」 などと、言えることはあるでしょうか?
言われたことだけを言われたままにやり、 毎年、同じ仕事をしていると、あるとき突然、 「それしかできないの?じゃもういい」 と、言われかねない…そんなご時勢です。 そして気づけば、自分も成長しておらず、 スキルアップもしてない、そんなことになりがちです。
言われないからやらない、言われたらやるの姿勢、 今必要ないからやらない、と惰性で仕事を続けていると、 仕事そのものがつまらなくなっていくだけでなく、 自分も成長していけないように思います。
大きなことや変化でなくてもいいのだと思います。 例えば、資格をとるためにコツコツと勉強をはじめて、 それが三年間かかったとしても、三年後には資格者です。 何もしていなければ、資格はとれません。 小さな改善も、気がつけば大きな改善に結びついている、 そんなことも多々あります。
また、これは、生活でも同じように思います。 何か一つでも楽しみや変化を取り入れていったほうが、 張り合いがでたり、行動範囲がひろがったりして、 生き生きとしたものになるように思います。
小さな改善、プラス、スキルアップ、取り組みでも取り入れ、 一年前の自分とはちょっと違う、ちょっとレベルアップした自分、 そんな自分を感じられたら、自信になるし、 日々が充実すると思います。 一年前の自分とはどこか違う、そんな自分を目指してみませんか? ■「ぼちぼち、お散歩日記」↓ 「九州の旅7…阿蘇山ってこんなところなんだ〜 」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)>
■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓ 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」
■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓ 「10月の人気ベスト5」
■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
|