| 2008年09月23日(火) |
■空を感じましょう、地球を感じましょう、地球を感じましょう |
深く呼吸をして… 風を感じましょう 森を感じましょう 海を感じましょう 空を感じましょう 地球を感じましょう 月を感じましょう 太陽を感じましょう 地球を感じましょう
そして、 風になりましょう 森になりましょう 海になりましょう 空になりましょう 地球になりましょう 月になりましょう 太陽になりましょう 宇宙になりましょう
出典元 「幸せの扉開けゴマ! 」 おすすめ度 4 著者名 佐藤 みき
心にしみてきて、そうだなぁ… いっぱいに自然を感じたいなぁ…と 思った詩でした。
そうだ、今日は、感じてみよう。 深く深く〜呼吸して… 風や空や地球や太陽、そして宇宙を。 そんな日があってもいい…
いつも、機械に囲まれて過ごしているのだから いつも、小さな世界であくせくしているのだから いつも、あれこれと頭でばかり考えているのだから いつも、些細なことでくよくよしているのだから いつも、あたたかいものを求めているのだから
■今日のおすすめ本 ↓ 「感じる練習をしよう」 おすすめ度 3.5 伊藤 守 著
例えば、こんなレッスンが書かれています。 ○今日から一週間テレビを消して。携帯をOFFにして。 そして、からだの内側を見てみよう。 ○散歩をしなさい。散歩を楽しみなさい。 30分以上、「第2の風」が吹くまで… ○今日一日は「でも」「だけど」「しかし」「もし」ということ ばをつかわない。 使っていいのは「そして」「それで」 ○今日から一週間、嘘をつくのをやめる。 嘘をついていた人には、それを告げる。 ○感情を表すことばを100個書き出しなさい。
イラストもあり、デザイン文字などで書かれていて、楽しめながら 読める本で、レッスン用絵本といってもいいと思います。 出来ることがあったら、楽しみながらやってみるといいと思います。
■「ぼちぼち日記」↓ 「管理されているものと、管理を破壊しているもの」
街角にだって、管理されているものと、それを破壊しているものが ある…んだな。そんなものを紹介してます。
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>
■ブログランキングに参加しています。 「ポチッ」↓と押してご協力お願いします。 まだ、うんと下っ端なので、よろしくお願いします。 <(_ _)>
■アファメーション毎日変わります! 自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか? 現在700個のアファメーション登録しています。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています。 →「購読申込み」
|