| 2007年10月12日(金) |
■いま何もしないのに、将来に変化が起きていくだろうか? |
「いつか何々したい」という言葉の背後には、 「いまは何もしない」という「保留」が隠されている。
いま何もしないのに、 将来に変化が起きていくだろうか? 将来を変えたいなら「いま」を変える。 あるいは「今日」を変える。 これは鉄則である。 (略)
未来を変えたいのなら、 その根っこである現在を変える以外に道はない。 5年後や10年後の自分を変えたいなら、 今日の自分を変えていくのだ。
出典元 「ちょっとした習慣であなたの人生は変わる」 著者名 佐藤 富雄
確かにその通りだろうなぁ… 今、何もしていなかったら、 恐らく未来も何も変わらず、 何もしてないだろうことは簡単に想像がつく。 しかし、今から、何かを始めれば、 未来は何か変わっていると思う。
今のままの自分で十分いいと思うなら、 もちろん、今のままの自分でいいが、 もし、今より以上のことを望む何かがあるなら、 やはり、今から何かをしていかなければ、 なんの変化もないと思う。
確かに、未来の根っこは「今」にあるのだ。 過去の自分がつくってきたのが今の自分であるように。 「いつか何々したい」と思うなら、 その後に、 「だから今から、◎◎をする」とならないと、 未来はその夢に向かって進んではいかないのだ。 未来に夢があるなら、今からが大事なのだと思う。
■「ぼちぼち日記」↓ 「訳ありのこまものゴミたち」
今日は、街角で見つけた「迷惑ゴミ」紹介。 ただのこまものゴミではなくて、ちょっと困ったちゃんの訳あり、 こまものゴミたちです。
■今日のおすすめ本 ↓ 「いかにして自分の夢を実現するか」 ロバート・シュラー著
牧師でもあり、ニューソート(新しい人生の考え方)の先駆けで ある著者は、こう言っています。 「人生においては、積極的で、明るく、ポジティブな 考え方を持つことが、成功の基本的な条件である」
そして、この本の中にこう書かれています。 『好奇心の他に夢に必要なのは「自信」だ。 「私にだってできる!」この魔法の言葉の力を信じよう。
何度も声に出してつぶやくもよし、大声で叫ぶもよし、 また、積極思考型の友人に公言するのもいいだろう。 夢を実現させるためには、次のことを心がけよう』
《お願い》 あなたが誰かに「ほめてもらって、嬉しかったことば」 を、 ぜひ、教えてください。「詳細はコチラから」
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>
■ブログランキングに参加しています。 「ポチッ」↓と押してご協力お願いします。 まだ、うんと下っ端なので、よろしくお願いします。 <(_ _)>
■リンクのお願い ★「ことば探し」本サイトをリンクして頂けませんでしょうか?
リンク先アドレス→http://www.kotobasagashi.net/ ご連絡いただければ、本サイトの方にもリンクいたします。 連絡先→「連絡はコチラから」 (ただし、サイトの主旨があまりに違う時(風俗系、販売系、宗教系ほか) にはお断りしております) ★どうぞ、よろしくお願いいたします。
■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか? 現在700個のアファメーション登録しています。↓ 「http://www.kotobasagashi.net/」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています。 →「購読申込み」
|